合鴨バーグ | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                  今日のお弁当

     

①合鴨おからバーグ

②鮭ほうれん草白和え風

③ネギダシ巻タマゴ

おにぎり海老甘煮佃→プレーン→ふりかけ

 

①鳥屋・合鴨ミンチ使用!

 ブン2玉ねぎ→炒め→[塩胡椒]左矢印お月様

 朝、右上矢印+合鴨ミンチ+おからパウダー+豆乳+味付け

 =タネを[ゴマ油]で軽く焦げ👀が付くまで

 冷凍インゲンと一緒に焼きました!

 右上矢印[七味ニンニク+かけぽん一押し

②焼鮭使用!←粗ほぐし+酒でレンチン

 雪の結晶エノキ・ほうれん草→豆腐→水分を飛ばし→

    鮭の身→[ダシ醤油大きく一周

 冷めてから《coop食べるごま》バサっと‼︎

③刻み白ネギ(青部分)+液体うどんダシ

    ナイフちっちゃ一口サイズcutナイフ

 

今日は作ったよ🍱野菜は使ってませんバツレッドニヤリ

出先購入品たぶん鍋用合鴨ミンチを使いお久しぶり主役びっくりマーク

これ、行ったら必ず買うハート超お気に入り品ハートなのです飛び出すハート

今日はおからパウダー+豆乳を使い醤油系味付けですグッ

お供インゲンは七味でパンチ🤛をつけてます!

野菜部門は昨日ご飯に乗せる?と思い魚屋で購入した焼き鮭を

粗ほぐしでおかず感アップ簡単白和え風にしましたえー

しっかり骨を取って調理、調理中に「あっガーン骨🦴」と思い

よくよく見たら・・・エ・ノ・キあせる紛らわしいなむかっ

本日は白ネギとたっぷり入れハイッタうどんダシで作った

タマゴ焼きで今日弁出来上がり口笛音譜です。

 と『予定では、昨日弁主役→昨晩おかず→今日

                    いつもは合鴨つくねにするのだが、

       今日は合鴨バーグですチュー

    私的な違いは味付けと玉ねぎ🧅

   入れる❗️入れない❗️だけですけどね爆  笑おいで

    あらびっくりやだぁ〜カブってる大豆製品もやもや

      でも、そのおかげで・・・ウシシラブラブ』の

   今日の【ふわっふわ歯いらないよ弁】でした指差し

     では、では〜

      あまりダシで何か作ろ・・・ちょっと不満バイバイ