とりから | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                   今日のお弁当

      

①鳥唐 2種

 🫙付属品🫙大葉大蒜醤油甘酢

②鶏皮麻婆茄子

③甘タマゴ焼

おにぎりゴマ塩→プレーン→ふりかけ

 

①片栗粉を付け、ケチケチ油調理!

=鳥モモ・ザンキ=

  《 KALDI ザンキの素》味付け

=鳥胸・ペラカラ=

 [塩麹]漬け?

🫙[刻み大葉+ニンニク醤油+べんりで酢]

②鳥屋・焼き鳥〔皮〕使用!

 ナス→[ゴマ油]→炒め→ししとう→

 [ブン2鶏皮+酒]→[顆粒ダシほんの少]→

 [九州甘醤油数滴]→[水溶き片栗粉]

  盛り付け後[ニンニク七味]パラっと‼︎

ナイフちっちゃ一口サイズcutナイフ

 

今日も鳥のおか'sお弁当野菜は使ってませんバツブルーニヤリ

雪の結晶いつぞやの凍眠鳥肉を使い今日弁主役をびっくりマーク

頂き品KALDIザンキの素たぶん塩麹漬けですおねがい

 「KALDI品、美味しいな、リピ決定クラッカー

   ムネ肉はそのままでもOKだが、🫙お好みで!」      

野菜部門は閉店前の鳥屋に残ってた焼き鳥鶏皮を

全部買いキラキラと、言っても8本です昨夜タドリツケズ品ハッ

「あ〜残りとも言うニヤリ」を使い、麻婆茄子風にしました!

茄子に少しのゴマ油顆粒ダシで軽く味を入れ、

後は鶏皮脂焼き鳥のタレ味でグッ

「昨夜焼き鳥タレ控えめにかけていたので味付け微調整!

  残りのタレ、置いておけばよかったな・・・ショボーン

本日は甘味タマゴにして今週終了弁出来ましたおねがい

 と『昨晩鳥肉を、冷凍室→移動→冷蔵室

  鳥モモ・・・ちょっと量が少ないキョロキョロはてなマークと、思い

    鳥ムネも一緒に解凍!

  この鳥ムネがけっこうな量あったのよ爆  笑おいで

     おかげで今日も大量生産ダッシュ

  残りは今晩、洋風おかずに変身気づきさせます口笛』の

 今日の【しっかり確認しましょう👈DASH!弁】でした指差し

     では〜

               魚屋へGO知らんぷりバイバイ