豚コマバーグ | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                   今日のお弁当

      

①ナス乗っけ豚コマバーグ

②キャベツカレー炒め

③海老佃タマゴ焼

おにぎり甘おかか挟→プレーン→ゴマ塩

 

①豚コマ肉→細切りナイフ→[塩胡椒]→すりおろし玉ねぎ

 →coop冷凍野菜→ソース味付け=タネ

 ナス→米粉右上矢印乗っけ→パン粉蓋→[ほんの少油]→

 軽く焦げ👀が付くまで焼きました!

②[油]→人参→ウインナー→インゲン→キャベツ

 →油を拭き取り→[味付カレーパウダー]

 盛り付け時[黒胡椒]ガリ〜〜っと‼︎

③海老佃・冷凍枝豆 入

   ナイフちっちゃ一口サイズcutナイフ

 

今日は出番ですお弁当野菜使いました丸ブルーニヤリ

昨日弁で迷った豚コマを使い今日弁主役にびっくりマーク

茄子の挟み焼きの挟まないversion、乗っけですイヒ

ハンバーグの味付け・玉ねぎはみじん切りにせずに

すりおろしが私流おねがい気づきパン粉蓋も忘れずにOK

野菜部門はキャベツ消費半端野菜をウインナーと合わせ

カレー風味にしました照れ

 「ウインナーの賞味期限も近付いてたのでたっぷりともぐもぐ

本日はご飯のお供海老佃をタマゴにINダッシュ

彩役枝豆も使い甘味タマゴ仕上がりになりましたニヤリ

私の今日気分の甘おかかをご飯に挟んで出来上がり音譜

  と『今日の主役・・・

     何回か登場していますが・・・

     茄子挟み焼より夫のアレを考え食べやすくですイヒハッ

             豚コマもしっかり細かくしましたよ!

      そして、味付はソース系で・・・ラブ』の

  今日の【夫の好みに合わせた弁】でした指差し

    では、では

     ちょっと買足しスーパーへ知らんぷりバイバイ