鶏柚子胡椒焼 | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                  今日のお弁当

        

①鶏柚子胡椒焼・ししとう添

味付人参インゲンごま和え

③ベーコンエッグ

おにぎりゴマ塩→プレーン→ふりかけ

 

①一口サイズ鳥肉→[塩麹]→約20分後→米粉少付

 →焦げ👀を軽く付け→ししとう→

 [柚子胡椒+ミリン+酒]→煮絡め→[ダシ醤油小さく1周

②人参・インゲン→[顆粒ダシ+酒+水]→[九州薄口醤油数滴

 人参葉は[ゴマ油]炒め左矢印お月様

 朝、どちらもレンチン→冷めてから→[すりゴマ+coop食べるゴマ]

 盛り付け後、人参葉をトッピング‼︎

③ベーコン1/4ナイフ→焼く→[マヨネーズ]→タマゴ

  トッピング) イヒminiトマト  看板持ち黒胡椒

 

今日はトッピングしましたよお弁当野菜は色だけ〜下三角ニヤリ

一口サイズ鳥肉をオヒサの柚子胡椒味付けで主役びっくりマーク

👛少し優しい値段👛になったししとうをお供に照れ

 「柚子胡椒入り過ぎた・・・

                    かなりガツーんピリピリと、くるよぉガーンハッ

野菜部門は🥕葉付き🥕を使いたく、インゲンと合わせ

薄味だけどしっかり味を入れてWゴマをたっぷりとグッ

人参葉は苦いのでトッピングでちょっとだけです!

本日は以前作ったベーコンエッグと違うversion気づき

🥓一口大きめcut🥓マヨに味付けお任せ、

夫にはケチャップ代わりのminiトマトもぐもぐ

私は黒胡椒にして、今日の弁当出来上がり音譜ですチュー

 と『昨日スーパーで鳥肉豚肉を購入・・・

     弁当主役迷った結果上差しアレに!

     なので、下味等は朝しましたえー

 いつもは1枚鳥肉で作るのですが、今回はカット肉使用

  弁当にはこっちの方がボリュームが出ていいなラブ』の

    今日の【昨日に続き鳥のおか's弁】でした指差し

     では、では〜

    用事行ってたら、もう、こんな時間だぁちょっと不満バイバイ