ササミ天かす焼 | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                  今日のお弁当

      

①ササミ天かす焼

 &潰しジャガ焼・明太マヨ味

②キノ小松菜辛子醤油和え 

和風オムレツ

おにぎり昆布→プレーン→ふりかけ

 

①ササミは[うまみだれ]漬け左矢印お月様

 朝、右上矢印天かすを付けて焼きました!

 🥔ブイオンで炊き左矢印お月様→朝、レンチン→[ニンニクオイル

 →軽く潰し→焼く→片面[マヨ]→焼く→《めんたい粉》

雪の結晶舞茸・椎茸、小松菜を素焼き

 [ダシ醤油+ミリン+練り辛子]で味付け!

 盛り付け後[炒りゴマ]

③鳥ミンチ+coop冷凍野菜+ミソ+ダシ醤油=具左矢印お月様

 右上矢印炒めて、甘味タマゴで巻っきぃ〜うずまき

     ナイフ普通cutナイフ

 

今日はパパっとお弁当野菜は使ってませんバツブルーニヤリ

お久しぶりの天かす焼キラキラが今日の主役ですびっくりマーク

今回はササミの下味をしっかり付けて、天かす衣は

控えめにしていますグッ

ロールキャベツと一緒に炊いた、皮付き新ジャガ?を

ギュっピリピリと潰して平たくし食べやすく?噛みやすくイヒ

「潰し焼きどなた様かのblogで見たのかも?です・・・

 もし、そうなら、真似っ子アレンジさせてもらいましたおねがいペコ」

野菜部門は野菜室ゴソそったモグラが・・・小松菜しかなく

やっぱり雪の結晶キノコと合わせ、辛子醤油でピリっピリピリ

昨夜のロールキャベツの残りの具を使い、

ミソ味なので和風巻っきぃ〜うずまきに拘った、

手間のかかったタマゴ焼きで今日弁出来上がり照れです。

  と『今日は冷蔵庫にあった物で作りました!

 しかも、昨夜の残りで2品・・・てへぺろ夫、気付くかなうーん

      見た👀がジミだわもやもや

    でも、天かす衣だから食べ応えは合格

     今日1ハッ頑張ったタマゴ部門

       久々にヘラ出動ダッシュさせたよニヤリ』の

  今日の【冷蔵庫品で作った鳥のおか's弁】でした指差し

      では、では〜

                        今日は買い物へGOちょっと不満バイバイ