天ぷら | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                    今日のお弁当

       

①天ぷら 色々

②キノ小松菜サッと煮

③塩タマゴ焼

おにぎり磯じまんサンド→プレーン→coop食べるごま

 

①ケチケチ油調理!

刻み大葉パタパタ三つ折豚=

   朝、シャブシャブ用豚ロース→[ニンニク醤油]下味

 →少し放置→刻み大葉を乗せ三つ折り→揚げる

ホタカマ椎茸串・アオサ衣=

   焼ホタテ風味かまぼこ×椎茸を串で!

 衣に〔アオサ〕

=ゴーヤコーン・昆布味=

   ゴーヤ×冷凍コーン

 衣に〔刻み昆布〕

一口紅生ちくわ

    紅生姜×ちくわ

 出来る限り、ちくわ穴に紅生姜を乗せて揚げました!

    全て味付け済なので、そのままで!

雪の結晶しめじ・エノキ、小松菜を素焼き→

   [顆粒和風だし+ミリン+これ!うまつゆ味付け微調整

 →冷めてから[花かつお]

③[アジシオ]で味付け

    ナイフちっちゃ一口サイズcutナイフ

 

今日はやっぱりお弁当野菜使えた気がする丸ブルーニヤリ

ご近所お料理上手先輩🅱️から教えてもらって

blogにも何度か登場しているゴーヤコーン天キラキラが主役びっくりマーク

で、他も色々作ってしまいました音譜

賞味期限本日のちくわ×冷蔵庫眠り品紅生姜で1品

BIGカニカマの代わりに帆立かまぼこを大好き🍄‍🟫と串で!

豚天は毎日登場消費したいクミコさんとのコラボグッ

 最近のマイブームチュー パタ→🥩←パタ 三つ折り気づき仕上げ」

野菜部門は小松菜を冷凍ストックキノコと合わせ簡単におねがい

本日は味付けに困り、お塩味にしたタマゴで

今週終了弁の出来上がり照れです。

弁・・・タマゴ入れるスペースナシ爆  笑なので、ご飯に乗っけ!

       磯じまんサンド飯と一緒に食べよハート

  と『相変わらずアレ❗️も、コレ‼️も、油物作りニヤリ

     ええ、もちろん、大量に出来ましたよキョロキョロ

    少しづつ、材料が残るのが、シンドイのよねぇ汗

       「使わなければ・・・」がねえーん

    で、それを使うおかずを作るのだが、少しなので

        それでは足らず、買い足すもやもや

       食材spiralハッになるのよ、私笑い泣きおいで

   今日の【経験上コレでいいのです弁】でした指差し

      では、では〜

                 今晩は残り天ぷらに麺を合わせよっキメてるバイバイ