チキンカツレツ&ひじき飯 | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                    今日のお弁当

       

①チキンカツレツ・カブ添え

②スナップえんどうゴマ和え

③しらすペッタンたまご焼

おにぎりひじきご飯

 

①焼くだけ《若鶏肩肉カツレツ》使用!

 少し残っていたカブと一緒に指示通りに調理

②ボイルスナップえんどうをいつもの市販の素で!

③釜揚げしらす→[ゴマ油]→[ダシ醤油数滴

 →タマゴ→大葉   フラパン調理

     ナイフ4×4cutナイフ

おにぎり鳥ミンチ→パウチひじき→[ゴマ油]→

    [和風顆粒ダシ+酒+ミリン]→炊く→[九州薄口醤油数滴左矢印お月様

  白米+もち麦+右上矢印+[酒+ミリン少しづつ]+目盛までの水

  →炊き上がり10分前に冷凍枝豆投入ダッシュ

 

今日はしくじりお弁当野菜は使ってませんバツブルーニヤリ

一昨日から食べたかったひじきご飯キラキラ

予定では昨日弁だったがもやもや今日になりましたおねがい

今日弁主役はあっさりのはずが*こってりに汗*下記に記載

えーひじきご飯は揚げも入れずに出来る限りシンプル

作ったのでOKはてなマーク・・・そんなご飯のお供2品は

野菜部門は今日もスナップえんどうで簡単ゴマ和えもぐもぐ

本日は冷蔵庫にいた食べ切りたい釜揚げしらすを

ゴマ油でコク・今日も登場クミコで爽やか

してみたペッタンたまご焼今日弁出来上がり口笛

  と『昨日、ひじきご飯の準備をし

   主役が決まらないまま夕方、用事へ

     夫と合流ちょい飲みへ

   一杯だけ飲み、軽〜くつまんで終了ニヤリ!?

    その中途半端状態気づきでスーパーへ・・・

  〜ここまではアッサリ主役の予定でしたキョロキョロ

    しかし、スーパー2周うずまきめぼしい物もなく

     だんだん作るの面倒な気分にグラサンもやもや

 で、🈹シールも付いてたので購入したのが上差しあの主役!』の

   今日の【中途半端もキケン⚠️です弁】でした指差し

      では〜

     魚屋へ・・・いい魚あるかなぁ真顔バイバイ