回鍋肉 | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                     今日のお弁当

       

①回鍋肉

②茄子キツネ煮左矢印お月様

③甘タマゴ焼

おにぎり海老甘煮佃→プレーン→ふりかけ

 

雪の結晶(ニンニク下味)分厚めcut豚肩ロース使用!

 右上矢印米粉少付→軽く焦げ👀が付くまで焼き→1度取り出しナイフ

 同じフライパンにキャベツ・ピーマン→軽く炒め→左上矢印

    →[ニンニク味噌+紹興酒]→[うまみだれ数滴

 盛り付け後[ニンニク七味]パラパラっと‼︎

②茄子→[ゴマ油]→[和風顆粒ダシ+酒]→

 《おだしがしみたきざみあげ》→炊く→インゲン左矢印お月様

    右上矢印朝レンチン

ナイフちっちゃ一口サイズcutナイフ

 

今日は雪の結晶冷凍ストックでお弁当野菜は使えてるかな丸ブルーニヤリ

少し前にブロックで購入した🐖豚肩ロース🐖を使い

今日弁主役にびっくりマークいつもは、焼くだけだが・・・

キャベツ消費につき回鍋肉風にしました照れ

[ニンニク味噌]+味付け微調整でOKOK

野菜部門は茄子を《おだしきざみあげ》と一緒に炊き

彩役のインゲンも忘れずにウシシラブラブ

   「ゴマ油がいい仕事だ合格

 今、使っている顆粒ダシが甘めなのでミリン不用だった!」

甘味付けタマゴ焼きで今週スタート弁出来上がりチュー

月曜日・・・昨晩試合ははてなマーク

   サザエさんグー 私チョキ 夫グー

     「え?またパーだったか・・・汗

 3話目ラストのカツオがイケ男過ぎてラブ考えれなかったわ

  と『以前から言っておりますが・・・

  回鍋肉ちゃんと食べた事ないのよねぇ〜、私キョロキョロ

    なので、イメージ・回鍋肉気づきです爆  笑おいで

   あら?また自分味付けしてないよてへぺろ

 回鍋肉はミソキラキラキツネ煮はおだし刻み揚げキラキラ』の

   今日の【調味料任せ茶色弁】でした指差し

       ↑私弁、ご飯にふりかけにすればよかったあせる

   では、では、

      明日弁主役・・・何にしようかしらちょっと不満バイバイ