肉詰ピーマン | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                   今日のお弁当

       

①パン粉蓋肉詰めピーマン

②青梗菜エビまみれ

③甘タマゴ焼

おにぎり海苔っ子→プレーン→ふりかけ

 

①ブン2玉ねぎ→炒め→[塩胡椒強め左矢印お月様

 朝、右上矢印+細切りナイフ豚モモ肉+味付け===タネ

 米粉付ピーマン→右上矢印詰め→パン粉蓋→[油]で

 軽く焦げ👀が付くまで焼き→油吸収

雪の結晶椎茸、青梗菜→[ゴマ油小さく一周]→花小エビ→

   [紹興酒+顆粒中華ダシほんのひとつまみ

ナイフちっちゃ一口サイズcutナイフ

 

今日は豚モモでお弁当野菜は緑感だけ下三角ニヤリ

昨日肉屋で前回野菜巻豚で失敗した豚モモ肉を購入

今日は🫑肉詰ピー🫑にして主役に・・・びっくりマーク

今回もパン粉蓋気づきのおかげで失敗ナシ合格

野菜部門はお手頃価格だった青梗菜に椎茸の旨み?を➕プラス

小エビまみれにして味付けで微調整でOK

本日は甘味タマゴ焼きにして、今日弁完成チュー音譜

  と『巻っきぃ〜したいケド・・・

      🫑肉詰🫑にした豚モモ肉🐖ハッ

   見た👀もまずまずの仕上がりなのでは・・・はてなマーク

                        あ、そうそうおいで

    タネ<ピーマン=ちまっと?きっちり肉詰気づき

                           私は少し盛りっとハートが好みなのですが・・・🫑飛び出すハート

 最後に🫑が1ケ余ってあせる少しづつ分けてもらったのです爆  笑

    そのおかげ?もあり私的に見た👀がいい感じなのかな』の

       今日の【仕上げが肝心弁】でした指差し

    では〜では〜

      豆腐屋へ・・・明日弁も惣菜使うのかキメてるバイバイ