青椒肉絲 | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                 今日のお弁当

     

①豚トロ青椒肉絲

②茄子オクラごま和え

③煮物タマゴ焼き

おにぎりゴマ塩→プレーン→ふりかけ

 

①一口cut豚トロ塩胡椒+米粉少→

 縦切りピーマン→[紹興酒少]→

 《ファミマ・やわらか穂先メンマ》→味付け微調整

 →[オイスターソース+ゴマ油少〜〜しづつ

②ボイルオクラ→[これ!うまつゆ+ミリン]漬け左矢印作り置き

 右上矢印朝、レンチン

 レンチン茄子→ナイフメラメラ熱々→[かけぽん

 冷めてから漬け汁を捨て合体❗️→[炒り・すりWゴマ]和えに!

③ミニひろうす・豚バラ・ひじき・さつまいも・豆=簡単煮物

 右上矢印食べやすくナイフ、タマゴ焼きに!

     🥢適当cut🥢

 

やっぱりお弁当野菜は使えてる感丸ブルーニヤリ

はい〜照れ私の十八番キラキラ豚トロ青椒肉絲が今日の主役びっくりマーク

やっぱり豚トロはコレ❗️そしていつも通り穂先メンマを使い

簡単・失敗ナシですグッ今日の豚トロは脂が少なかったので

仕上げにゴマ油で香りを付け、オイスターソースでコクをOK

野菜部門はハート私の大好物オクラ出汁漬けハートを使い

レンチン茄子と一緒に、すりで水分吸収、炒りでゴマ感を

出したかったのでWゴマ使いのゴマ和えですニヤリ

 「オクラ・・・やっと手の届く値段ラブ

    と、言ってもまだまだお高めだけど・・・もやもや

本日は昨晩残りのひろうす煮物を食べ切りの為

使っちゃいましたタマゴ部門です。

  と『冷蔵庫にある物で作った昨夜の煮物・・・

 ひろうす魂早急に処理したいさつまいも魂を使用!

        ↑安いから悪かった品汗

  市販の素を使う予定だったが・・・イズコガーンはてなマーク

   で、焦って作ったら水煮豆を入れ過ぎたあせる

    そして、豆好き夫は🫘ばかり食べもぐもぐラブラブ

        主役のひろうすが残り、タマゴにinされました』の

今日の【今回も 事前確認 怠った そんな結果の タマゴ焼き】

           福辻 反省の短歌でした指差し

      では、では〜

          スーパーへ・・・ちょっと不満バイバイ