ゴーヤチャンプル | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                    今日のお弁当

        

①ゴーヤチャンプル・ニンニク味噌味

イヒ惣菜・イワシフライ

  🧂付属品🧂ウスターソース

③和風ポパイ

おにぎりふりかけ→プレーン→ゴマ塩

 

①豚ミンチ→[塩胡椒]→粗ほぐし→[ニンニクオイル

    → coopミニ厚揚げ→ゴーヤ→冷凍コーン→[紹興酒

 →[ニンニクみそ+ミリン]→[ニンニク醤油]を

 ほんの少しで味付け微調整!

②惣菜を温め直しただけ!

   ナイフ縦半分cutナイフ

  イヒ1.5尾  看板持ち0.5尾

③ほうれん草→[ゴマ油]→[これ!うまつゆ]で

 味付けしたタマゴ→[花かつお]→

  盛り付け時[追い花かつお]

   🥢適当cut🥢

 

今日はやっとお弁当野菜は存在感だけ下三角ニヤリ

野菜室で今か今かとstandbyしていたゴーヤが主役びっくりマーク

いつものcoopミニ厚揚げを使い、今日は粗ほぐしの

豚ミンチと合わせ、彩役コーンも忘れずに!

ニンニクみそ+ニンニク醤油=ガッんコク笑い味付けニヤリ

主役級のイワシフライは豆腐屋さん作口笛

私は骨小骨が苦手骨なので味見程度OKOK

「コレ、弁当箱の都合で半分cutにしたが・・・

                             詰めるの難儀しましたえーんあせる

本日はほうれん草をおかかと合わせた和風ポパイで

タマゴ部門です。

   と『ゴーヤチャンプル・・・

                          本番味が記憶にない・・・もやもや

 だってゴーヤの苦味が美味しく照れなったのは数年前だからね爆  笑

   なので、うちなーんちゅ?しまーんちゅの方からしたら

       邪道味付けムキーなでしょうね

         アレ?この件この間もしたよ爆  笑おいで

    チャンプル=花かつお キラキラ と、思い

      ポパイに温かいうち+追い=たっぷり

         音譜踊りかつお音譜もしておきましたおねがい』の

  今日の【郷土・名物料理ワカラナイデス弁】でした指差し

        では〜

       明日朝パン買いに行こ真顔バイバイ