あっさりササミ茄子 | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                    今日のお弁当

       

①あっさりササミ茄子

②惣菜・ふわふわ海老カツ

     ピーナッツ和えキャベ2添え

  🧂付属品🧂キューピーマヨ

③新生姜佃煮タマゴ焼き

おにぎりゴマしそ→プレーン→ゴマ塩

      アラ!ゴマカブリ

 

①ササミ→ナイフ開いて→[ニンニク醤油+紹興酒]下味

    ナス[油+ゴマ油→白ネギ→右上矢印片栗粉ササミを

 形を整えながら入れ →冷凍枝豆→トマト

②惣菜を温め直しただけ!

🥬レンチンキャベツ→水分を取り→市販の素で味付け!

ナイフちっちゃ一口サイズcutナイフ

 

今日は悩んだお弁当野菜は使えたかな丸ブルーニヤリ

いつもの主役級ふわふわ海老カツ🦐飛び出すハートがあるので

・・・はてなマーク野菜部門に少し力を入れて・・・と思い

作ったのが🍆あっさりササミ茄子🍆です

 「あ〜自作品なので①主役にしてますてへぺろ

冷凍鳥唐を使うか迷ったので、ササミは朝下味を・・・

味が入りやすい様に開いて10分程度、形を整え調理をOK

惣菜海老カツには今日も🥬キャベ2🥬

ピーナッツ和えにしてみましたグッ

本日は昨日弁にも登場した新生姜佃煮を使い切り

たっぷりタマゴに入れて焼きました。

  と『夫購入品のミニトマトイヒ

     昨日弁に使う予定だったが・・・

            ミソ味に変更したので、今日弁に使用🍅

  トマトが入っているのでネーミングにあっさり気づき

    うんおねがいほんとあっさりです。

 だって下味だけで味付けしてないからねぇ〜爆  笑おいで』の

    今日の【これでいいのだ弁】でした指差し

      では〜

        スーパーへGO知らんぷりバイバイ