牛ゴボウ | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                    今日のお弁当

       

①牛ゴボウ・ニンニク辛味噌味

②豚小松菜煮

③ネギ甘タマゴ焼き

おにぎりふりかけ→プレーン→新生姜佃煮

 

①ゴボウ→片栗粉→揚げ焼き左矢印お月様

 そら豆は塩茹で左矢印お月様   朝、どちらもレンチン音譜

 ゴボウ→牛肉→[紹興酒]→味付けは

[ニンニク辛ミソ+ミリンをしっかり絡め

 冷めてから賞味期限1ヶ月見間違えてた爆  笑おいで例のゴマ!

 そら豆は盛り付けながら適当配置🫛気づき

②豚バラ→雪の結晶エノキ・舞茸→ちくわ→[ゴマ油]→

    小松菜→[顆粒和風ダシ+酒+ミリン]で

 煮汁が少しになるまで炊きました!

③白ネギ(上部分)使用!

   ナイフ大きめ一口サイズcutナイフ

おにぎり新生姜→細切りナイフ→乾煎り→[九州甘醤油+ミリン]

  少しづつで味付け→[鰹節]和え=新生姜佃煮左矢印お月様

 

今日はやっつけお弁当野菜は使えたかな丸ブルーニヤリ

そう、野菜室でstandbyしていたごぼうをやっつけピリピリ

昨晩、油調理のついでに一緒に揚げて、

牛しっぽ少〜しいい牛肉牛からだニンニク辛味噌牛あたまで今日弁主役びっくりマーク

野菜部門は小松菜✖️豚にいつもの🍄‍🟫を合わせ

和風ダシで軽く炊いただけOK

    「ちくわがいい仕事するからねおでん左ハッ

おにぎり又々登場実家ご近所さん伝授新生姜佃煮キラキラ

今回は鰹節をたっぷり使い、香りよくグッ

本日は魂元気のない白ネギ上部分魂を使い

甘味仕上げにしたタマゴ焼きの月曜日・・・

                昨夜の試合ははてなマーク

  サザエさんグー 私パー飛び出すハート 夫チョキ

   「これだけパー出し続けたら勝てるよね〜ラブラブ

 と『昨晩は揚げ焼きの鳥唐・・・

      しかし、油をドバっダッシュと出していた私ガーン

   なんなら、いつもより多めの量の油を・・・もやもや

        なぜ・・・はてなマーク

 それは、ごぼうを揚げなければプンプンと思っていたからだ

  いつもは細ごぼう❗️でも、今回は太ごぼう‼️』の

 今日の【使い?食べ慣れた品がいいわ弁】でした指差し

    では、では〜

       豆腐屋行って・・・と目がハートバイバイ