そぼろご飯 | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                   今日のお弁当

       

①照り焼き鶏野菜炒め

②3種野菜お浸し

③甘タマゴ焼き

  イヒご飯混ぜ 看板持ち1本乗っけ

おにぎり豚そぼろ和風カレー味付

コーヒー永谷園 鶏スープ

 

①鳥屋の骨付きモモ照り焼き使用!

 玉ねぎ→右上矢印→キャベツ→にんじんを炒め

 付属の焼鳥?タレで味付け!

 盛り付け時[黒胡椒]ガリガリガリっと‼︎

②レンチン茄子+ボイルアスパラ+素焼き舞茸

 [これ!うまつゆ+ミリン]付け左矢印お月様

 朝レンチン、冷めてから[花かつお]和え!

おにぎり豚ミンチ→[紹興酒]→[顆粒和風ダシ]→冷凍枝豆

 →軽く炊き→[味付カレーパウダー+ダシ醤油数滴

 

今日は迷ったお弁当野菜は使いました丸レッドニヤリ

豚ミンチを和風カレー味そぼろにして今日弁主役にはてなマーク

味ご飯?乗っけ飯なので・・・あとは簡単にOK

昨日閉店前の鳥屋に🦴鳥モモ照り焼き🦴が1本

残って私を呼んでいたおいでので、購入えー

朝、🦴から身を取って、野菜室の野菜集合ダッシュさせて

付属のタレで味付け、黒胡椒でパンチ🤛ハッ

野菜部門は細っそいアスパラ・レンチン茄子、

冷凍ストックする前の増量パック舞茸を使い

あっさりんこ気づきに仕上げました口笛

本日は看板持ちやっぱり1本まるかぶりでラブど〜ん飛び出すハート

イヒ炒りタマゴにしてご飯に混ぜたタマゴ部門です。

  と『う〜ん・・・

    豚ミンチの使い道色々考えたけど結局そぼろにおねがい

    アレ?これって・・・

野菜のない超簡単、和風キーマカレーなんじゃないチューはてなマーク』の

   今日の【モノハイイヨウです弁】でした指差し

     では〜

        用事済ませてこよ知らんぷりバイバイ