miniコロッケ | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                  今日のお弁当

      

①miniコロッケ 2種

    お口直しキャべ2付

②インゲンピーナッツ和え

③トロロ昆布甘タマゴ焼き

おにぎりゴマ塩→プレーン→ふりかけ

 

①細めパン粉直付け・ケチケチ油調理

=鶏じゃがコロッケ  丸型=

 鳥肉・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・糸コン 入

  昨晩残りを左上矢印揚げただけ!

    🥔粗潰し

=明太コロッケ 俵型=

 ボイルじゃがいも・Costco明太子1本冷凍枝豆 入

    🥔しっかり潰し

🥬ボイルキャベツ→ナイフ→水分を絞り→味付けは→

   [ダシ醤油+ミリン+辛子]→[ニンニクゴマ]

雪の結晶しめじ・インゲンをボイル

 いつもの市販の素で和えました!

ナイフ薄切り一口サイズcutナイフ

 

今日は昨晩残りでお弁当野菜は使ってる感強め丸ブルーニヤリ

久々に作った鶏ジャガをコロッケにして今日弁主役にびっくりマーク

ついでに半端に残った🥔塩茹🥔して明太味も作りました照れ

  「じゃがいもはマッシャー使ったよ・・・えー

味付け済みなので、そのままでグッ

お口直し的なキャベツ辛子醤油和えを付けましたニヤリ

野菜部門は簡単にいつもの市販の素にお任せです!

本日はトロロ昆布使い切り、甘味仕上げのタマゴ焼きです。

  と『コロッケ・・・

                 いつも爆発ドンッいや、ボロボロになるので

     今日はサッ❗️とパッと‼️揚げましたチュー音譜

   だって、パン粉に色が付けはOKOKだからね

     明太子の量、迷ったがたっぷり入れて正解だった合格』の

   今日の【日々修行・少〜し進歩弁】でした指差し

      では、では

             夜ご飯の買い物に行かねば・・・キメてるバイバイ