ササミ天かす焼 | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                   今日のお弁当

      

①ササミ天かす焼

②キノ小松菜お浸し

③豆腐親子タマゴ焼き

おにぎりふりかけ→プレーン→混ぜ込みワカメ

 

①ササミは[麺つゆ]漬け左矢印お月様

 朝、右上矢印天かす小粒あられ

 しっかり付けて、焼きました!

雪の結晶しめじ・小松菜・エノキを素焼き

 [これ!うまつゆ+ミリン]で少し炊き

 冷めてから[花かつお]和えに!

③軽く潰した豆腐・🫙鶏そぼろ 入

  ナイフちっちゃ一口サイズ?cutナイフ

 

今日は天かすでお弁当野菜は使ってませんバツレッドニヤリ

お久しぶりササミ天かす焼キラキラが今日の主役びっくりマーク

市販の天かすを使い、最後足りなくなって

小粒あられを登場させて、仕上げました照れ

野菜部門は小松菜✖️きのこをたっぷり花かつおで

和えて、お浸し風に・・・OK

本日は賞味期限が迫っている豆腐使い切りたい

🫙鶏そぼろを合わせてボリューミィーになった

タマゴ焼きの月ではなく火曜日・・・

              日曜試合ははてなマーク

 サザエさんパー 私パー 夫・甥っ子チョキ

  甥っ子母グー 甥っ子父「え?何?なに??」

    「やっぱり✋で勝てない・・・

                        こうなれば、次回も✋で勝負だ」

  と『お久しぶりの弁当・・・

       なので

          白ご飯炊いたのもお久しぶり爆  笑おいで

  そして朝、炊き立てご飯を納豆と食べて・・・

                        予は満足じゃ〜チューラブラブ』の

   今日の【鶏のおか's弁】でした指差し

       では〜

     今晩はOKOKだけど・・・

        夫の明日朝パンがない汗コンビニ行こちょっと不満バイバイ