豆腐バーグ | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                    今日のお弁当

       

①豆腐ボール・インゲン添

②ナス昆布和え

③チーズトマ玉

おにぎりゴマ塩→プレーン→混ワカメ

 

①豚ミンチ+[塩胡椒]+coop冷凍野菜+豆腐

 +[ニンニクミソ]=タネ

 軽く焦げ👀が付くまで、冷凍インゲンと焼き

 インゲンは[ニンニクゴマ]和え

 盛り付け時主役に[ニンニク七味]をパラっと‼︎

②レンチン茄子→ナイフメラメラ熱々→[ダシ醤油数滴]下味

 冷めてから[刻み昆布]和えに!

③トマト→豆乳タマゴ→粉チーズ

 ざっくり混ぜ仕上げ

      🥢適当cut🥢

 

今日はイメージ違いお弁当野菜は使ってませんバツレッドニヤリ

予定では昨晩作っているはずのタネ・・・

作れずいや、作るのやめて朝からコネコネうずまき

味付けはしっかり味ニンニクミソ笑いお供のインゲンには

賞味期限が迫ってびっくり焦って使っているニンニクゴマをえー

 「しっかり味付けでも味入らないのよねぇ汗

 なので、賞味期限問題付ゴマをインゲンにたっぷりグッ

野菜部門は簡単レンチン茄子をお昆布和えに!

本日はお安かったトマトに豆乳+チーズを使い

少しコクのある🍅トマト玉🍅にしました。

  と『朝からコネっうずまきたタネ・・・

        味変も作り今晩のおかずにもなってますおねがい

    てか、右上矢印こっちが主役なのよねキラキラ

  昨夜主役を食べて→からの→残りを今日弁主役

          

   今日弁主役→からの今晩主役に・・・

       朝からプチパニックダッシュだわ爆  笑おいで』の

    今日の【Non-oil弁】でした指差し

          ↑最近oilyだったからねぇ〜あせる

     では、では

        煮物作ろかなぁ真顔バイバイ