椎茸つくね詰 | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                 今日のお弁当

      

①椎茸つくね詰・うずらタマゴ付

②惣菜・若ごぼう煮

③春菊ゴマだれ和え

おにぎりゴマ塩→プレーン→混ぜ込鮭ワカメ

 

①鶏ミンチ+炒め玉ねぎ+合わせミソ+ニンニク醤油

 =タネを小麦粉付椎茸に詰→[ゴマ油]焼き→

   うずら卵も一緒に焼き(炊き?)ました!

 盛り付け時[にんにく七味]パラパラっと‼︎

②惣菜を温め直しただけ!

雪の結晶エノキ、春菊、カニカマを素焼き

 《アサムラサキ ごまだれ+coop食べるごま》

 

今日は迷ったよお弁当野菜は使えてる感あり丸ブルーニヤリ

きのこ鳥つくね?を詰めてきのこ今日の主役にびっくりマーク

濃い👀味付けにし、火を入れ過ぎたうずらをつけてキョロキョロ

 「調理中、水分が出て、焼きというより

        煮た感のあるうずらちゃんにおいで

野菜部門を2品

いつもありがとうハート豆腐屋惣菜若ごぼう煮は

はい❗️いつも通りの美味しさグッ

もう1品は、ごまだれ和えが食べたくて・・・

春菊に賞味期限ギリのカニカマを合わせました。

  と『今日は💤タマゴ部門お休み💤

       な・ぜ・な・ら

       昨日夕方🥚買い忘れ🥚に気づきガーン

     夜ご飯にタマゴ使う予定ないけど

    タマゴ買いにはてなマーク行く気づきor面倒なので行かない気づき』の

  今日の【葛藤の結果の和風弁】でした指差し

     では、では〜

                          100均行こちょっと不満バイバイ