鳥唐チリソース | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                    今日のお弁当

       

①鳥唐揚げチリソース

②絹揚げ白和え

③鮭フレークタマゴ焼き

おにぎりゴマ塩→プレーン→ふりかけ

 

①バルの鳥の唐揚げ使用!

 玉ねぎ→左上矢印一口cutナイフレンチン→冷凍枝豆を炒め

 《エバラ エビチリのたれ》で味付け!

②絹揚げ豚バラ煮(濃味)使用!

 右上矢印ブン2チョッパー→レンチン

 人参・ほうれん草を素焼き→[ダシ醤油]味付け

 冷めてから合体❗️[すりゴマ+coop食べるごま]

③🫙鮭フレーク+[これ!うまつゆ数滴]味付

    ナイフちっちゃ一口サイズcutナイフ

 

今日は昨晩残り物でお弁当野菜は使えた気がする上三角ニヤリ

昨日は🇮🇹ご近所バル🇮🇹開店前に無理言って

作ってもらった🍗takeout鳥唐🍗で主役をびっくりマーク

美味しい唐揚げをエビチリのたれで味付けし

野菜は今日もシンプルにしました!

野菜部門も昨晩残りの絹揚げ(濃い味付)を使い

少し野菜を➕、白和えにしました!

この白和えはハート私のお気に入り調理ハート

 「今日はすりゴマで簡単に・・・

          ちなみに豚バラもチョッパーして入ってます口笛

本日は🫙ちょぴーっと残っていた🫙鮭フレークを

使い切り、少しダシを入れたタマゴ焼きです。

  と『昨日夕方、なぜかバルで唐揚げを・・・

    あ〜、きっと、お腹ペコペコちゃんだったからだ爆  笑

    しかし、いざ食べるとなった時には

 煮物やサラダ、🍺満足して、唐揚げは1個でびっくりOK

   やっぱり、お腹ペコペコちゃんは危険だわ⚠️』の

    今日の【変身2品おかず弁】でした看板持ち

  では、では

         作り置きしよちょっと不満バイバイ