鶏ムネ肉の味噌マヨソース | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                     今日のお弁当

       

①鶏ムネ肉の味噌マヨソース

②豚小松菜新生姜佃和え

③甘タマゴ焼き

おにぎりゴマ塩→プレーン→しげき

 

①《日本食研 鶏ムネ肉の味噌マヨソース》の素使用!

 袋裏通りに作り、ソースにはcoop冷凍野菜を➕

 盛り付け時[にんにく七味]パラっと‼︎

②刻み新生姜→炒め→[酒+ミリン+顆粒ダシ少しづつ]で

 煮汁が少しになるまで炊き→[ダシ醤油数滴]味付け微調整

 →冷めてから鰹節左矢印作り置きキラキラ新生姜佃キラキラ

 朝、小松菜・エノキを焼き→[ゴマ油

 豚ロースをボイル→[これ!うまつゆ+ミリン少しづつ]下味

 新生姜はレンチン! 冷めてから全てを合体❗️

 仕上げに[coop食べるごま]をパサっと‼︎

ナイフちっちゃ一口サイズcutナイフ

 

今日はやっぱりお弁当野菜は使ってませんバツレッドニヤリ

安定の美味しさおねがい日本食研の素を使って今日弁主役をびっくりマーク

今日はソースに冷凍野菜を使い少〜しカラフルにえーはてなマーク

 「この味噌マヨソースの素はほんと美味しいなハート

       もちろん鶏ムネも歯に優しい柔らか仕上がりガーン

野菜部門は新生姜佃を豚しゃぶと合わせ、小松菜と

雪の結晶冷凍ストックするついでのエノキも一緒にグッ

本日は甘味タマゴ焼きにしました。

  と『野菜部門の新生姜佃は、

      実家のご近所さんの得意料理

   それを毎年、真似っ子アレンジしていますニヤリ

    今回のは、なかなか刺激のある仕上がりだったびっくり

       なので、ご飯のお供にせずに

        豚しゃぶのお供にしてみましたチュー』の

  今日の【コレはコレでアリです弁】でした指差し

    では、

       今晩何食べようかなぁ〜真顔バイバイ