ささみピカタ | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                  今日のお弁当

      

①ピカタのつもりささみチーズ&茄子

      🧂付属品🧂大人のケチャップ

②蓮根きんぴら・王道味付け

③惣菜フライ

   イヒイワシ 看板持ち串カツ

おにぎりゆかり→プレーン→ふりかけ

 

①ササミ[塩麹+ニンニク]下味左矢印お月様

 タマゴ+豆乳の衣を付けて焼きました!

 ササミには[粉チーズ]をたっぷりかけてます

   🧂ケチャップ+ハリッサ

②[ゴマ油]蓮根・人参・牛切り落としを炒め

 [酒+ミリン+輪切り唐辛子]で軽く炊き

 [九州甘醤油]で味付け調整!

 盛り付け時[炒りごま]をパサっと‼︎

③豆腐屋惣菜です

 

今日は失敗お弁当野菜は使った感上三角ニヤリ

ピカタ・・・タマゴに豆乳入れ過ぎて・・・あせる

ピカタというよりもガーンタマゴ衣焼きガーンですえーん

 「今日は具材少ないから薄めなくてよかったな」

野菜部門は、昨日弁でも使った少し硬い肉を使い切りたく

蓮根きんぴら王道味付け仕上げにしました!

もう一品は豆腐屋さん頼みで照れ

本日はタマゴをピカタで使ってしまっているので

💤お休み💤です。

   と『残念過ぎる見た👀ハッのピカタ

       いや、タマゴ衣焼き笑い泣きおいで

   仕上がりはふんわり柔らか合格なんだけどね

     近々、ピカタリベンジしよメラメラ

  なんなら今日弁主役は惣菜フライで・・・』の

   今日の【食べたら同じです弁】でした指差し

     では、では

      あらら〜、もうこんな時間だわ知らんぷりバイバイ