鶏ハンバーグ | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                    今日のお弁当

       

①豆腐鶏バーグ・コテコテソース味

   黒キャベツソテー添え

②ナス鮭フレーク和え

③甘タマゴ焼き

おにぎりゴマ塩→プレーン→ふりかけ

 

①鶏ミンチ+炒め玉ねぎ+豆乳パン粉+豆腐+

  [ダシ醤油+アジシオ]=タネ

 [油]で軽く焦げ👀が付くまで焼きました左矢印お月様

 右上矢印朝、レンチン→[マヨ+ケチャップ+ソース]で

 味付け、しっかり絡めました!

🥬黒キャベツ[ガーリックオイル]でソテー

 [ろく助塩 ガーリック]をパラパラっと‼︎

②ナスレンチン→ナイフメラメラ熱々[ダシ醤油+ミリン]下味!

 🫙鮭フレーク→サラダ水菜をサッと炒め→[酒

 冷めてから合体❗️[coop食べるごま]パラっと‼︎

ナイフ細め一口サイズcutナイフ

 

今日は味変お弁当野菜は存在感だけ下三角ニヤリ

昨晩は質素鍋?汁物にした鶏団子を変身させて主役にびっくりマーク

キラキラ私の十八番コテコテソース味付けキラキラで、

あっさり鶏バーグをご飯がススムちゃんにグッ

お供はNEW黒キャベツNEWろく助ガーリックNEW味付け!

 「黒キャベツ・・・

ちりめんキャベツがスリムになって色濃くなった見た目

    なかなか食べごたえがあり、栄養価高そう」

野菜部門は🍆レンチン🍆✖️粗ほぐし鮭フレーク✖️

イヒ細かくナイフサラダ水菜を合わせてグッ

 「粗ほぐし・・・

        私の好みじゃないのよね・・・

     なので、たっぷり使いました爆  笑

本日は甘味仕上げのタマゴ焼きです。

  と『主役の鶏バーグ

          ふんわり柔らか、こってりソースが合格

 🥬お供🥬に使ったず〜〜〜と探していた

      ろく助ガーリック🧄気づき

ろく助プレーンを食べた時の感動はなかったなびっくり』の

  今日の【お初が2つのおかず弁】でした指差し

     では、では〜

  今晩はチキンソテーにろく助🧄使おキメてるバイバイ