天ぷら | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                    今日のお弁当

       

①天ぷら 色々

②スナップえんどうピーナッツ和え

雑な刻みネギ甘タマゴ焼き

おにぎりゴマ塩→プレーン→ふりかけ

 

①市販の天ぷら粉でケチケチ油調理しました

 =大葉白身(ブリ?たぶんカンパチ)=

    雪の結晶[醤油麹]漬け魚の半身に大葉を乗せて!

=BIGカニカマアオサ衣=

     衣にアオサを入れて!

=ミソちく天=

     昨夜ミソ味鍋だったので、一緒に炊きました!

=シンプル寄せ揚げ=

    春菊・雪の結晶エノキ・花小エビ 入

②スナップえんどう・冷凍コーンをボイル、

 いつもの市販の素で和えました!

③白ネギ(青部分) 入

     🥢適当cut🥢

 

今日は天ぷらお弁当野菜は使わないと感下三角ニヤリ

そう音譜お久しぶりのBIGカニカマの天ぷらを主役に

しようと思い・・・作った結果が上差しアレピリピリ

白身は刺身用(当日食べなかったので冷凍へ)×大葉

カニカマはたっぷりアオサを使いましたが・・・

煮込みちくわだったので、鍋に入れて煮込みました爆  笑

寄せ揚げは多めに入れた花小エビがいい仕事です合格

天ぷらはそのままでど〜ぞグッ

あとの2部門は・・・力尽きたので超簡単でキョロキョロ

やっぱりピーナッツ和えにしたスナップえんどうには

🌽例のコーン🌽を使い、彩よくはてなマーク

本日は昨晩残りのネギを使い、タマゴ1つで作ったので

巻っきい〜面倒せずに、炒りタマゴにしました。

  と『朝から天ぷら作りましたが、

     アレ!もコレ!も・・・で、

          相変わらずの⛰️山盛り出来上がり⛰️気づき

    今日は刺身天が上手に出来たかなはてなマーク

     いや〜しかし、アレだな・・・

       BIGカニカマは何処へ🦀???』の

  今日の【うぉ〜🐟な盛りモリ天弁】でした指差し

   では、では

    今晩の足りない物を買いに行こちょっと不満バイバイ