ササミチリソース | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                    今日のお弁当

       

①コロコロささみチリソース

②茄子W鶏煮左矢印お月様

③甘タマゴ焼き

おにぎりゴマ塩→プレーン→ふりかけ

 

①薄切りササミ[塩麹+ニンニク]漬け左矢印お月様

 朝右上矢印、[小麦粉]コロっと丸め→[油]→

   玉ねぎ・ピーマンと焼き→ボイル人参→

    《エバラ エビチリのたれ》で味付け→煮絡め→

   仕上げに[ゴマ油一周]で香付け!

②ナス[ゴマ油+油]→鳥肉・粗ほぐし鳥ミンチ→ 

   白ネギも入れ炒め→ [酒+ミリン+顆粒ダシ]で

 しっかり炊きました左矢印お月様 朝、レンチン!

 盛り付け時[飾ゴマ]パラ‼︎

ナイフちっちゃ一口サイズcutナイフ

 

今日はチリソースでお弁当野菜は使えたかな丸ブルーニヤリ

薄切りササミを使いちょいあっさり仕上げの主役びっくりマーク

お供の野菜はキラキラ私十八番いつもの3種類キラキラ

🥕黄色にんじん🥕を使い彩りよく・・・びっくりはてなマーク

今日はたっぷりタレを煮絡めましたグッ

野菜部門は昨夜も同時進行二作流笑で作った②

鳥肉と鳥ミンチが昨晩煮物とカブってますえー

煮物味付け忘れたが、一晩寝かしたのでOK

   「色は悪いけどアジシミで美味しいよ」

甘味にしたタマゴ焼きの月曜日・・・

                      昨晩試合ははてなマーク

サザエさんパー 私チョキ気づき 夫:用事してた

    「キャ〜、たらチャンのおかげで勝てたハート

 と『今朝も一品出来てたし、

    火の通りの遅い🥕昨晩ボイル済🥕

   チャチャパパっと、出来ました照れ

 あ、人参と言えば、せっかくの黄色が・・・

  チリソースで絡められたらオシマイヨ🥕あせる

    だって、私がチリソース食べたかったからね爆  笑』の

  今日の【バエよりも 私の気分 お弁当

          「福辻 心の時句」でした指差し       

    では、では

  用事片付けに行かなきゃ・・・知らんぷりバイバイ