青椒肉絲 | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                  今日のお弁当

      

①豚トロ青椒肉絲風

  🫙付属品🫙ガラムマサラ七味

②茄子なめ茸和え

③明太大根葉タマゴ焼き

おにぎり海苔→プレーン→ふりかけ

 

①豚トロ[紹興酒+すりおろしニンニク]漬け左矢印お月様

 右上矢印縦切りピーマン→メンマを炒め、味付けは

 [紹興酒+甜麺醤+ガーリックパウダー]

 盛り付け時[すりゴマ]パラっと‼︎

     🫙お好みでうーん

②茄子はレンチン、熱々に[ダシ醤油]で下味

 冷めてから[なめ茸]で和えました!

③大根菜を炒めCostco明太子で味付け左矢印お月様

 右上矢印タマゴに入れ、焼きました!

   ナイフちっちゃ一口サイズcutナイフ

 

今日は豚トロでお弁当野菜は存在感下三角ニヤリ

キレイな豚トロをGETダッシュ青椒肉絲風で主役びっくりマーク

いつもは穂先メンマを使うが、半端に残っていた

メンマを使ってみましたニヤリなので味付けも変更

ミソ味で・・・あっ、昨日弁もミソ味爆  笑おいで

 「穂先メンマのピリっと感はないが

     甜麺醤の甘さとコクで問題ナシグッ

野菜部門は久っさしぶり笑いのなめ茸和ええー

 「涼しく寒くなったのでなめ茸を使い

      簡単・間違いナシ仕上げにしました」

本日は(ほんの少しついていた)大根葉を

明太味付けにした炒め物?入りタマゴ焼きです。

 と『豚トロ・・・

   柔らかくてやっぱり美味しいな照れ

  その脂で野菜を炒めるのがお気に入りハート

  メンマでも柔らかく美味しく出来た拍手

       ケド

  穂先メンマの時のツヤっと感が・・・もやもや

    そして見た👀ハッも・・・あせる』の 

 今日の【これはコレでありなのです弁】でした指差し 

   では、では

     私の明日朝パン買いに行こ知らんぷりバイバイ