豚巻き厚揚げ&2色ご飯 | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                     今日のお弁当

        

①豚巻き厚揚げ・きのこジンジャーソース

②茄子ピーみそ和え

③ファミマ・冷食エビ焼売

おにぎりタマゴ海苔→プレーン→2色

         看板持ち2色ご飯

 

①coopミニ厚揚げを豚肩ロースで巻っきぃ〜うずまき

 右上矢印小麦粉少付をしっかり焼き雪の結晶椎茸・エノキ・

 舞茸も入れ[生姜+ミリン+なんでもごたれ]を

 煮絡めました! 

②茄子[ゴマ油+油]で炒めピーマンも入れ

 [合わせみそ+ミリン]で味付け、タレがなくなるまで

 炊きました!仕上げに[炒りゴマ]パラ‼︎

③ファミマ・冷食エビ焼売

おにぎり寿司屋のタマゴ焼き・🫙市販の鶏そぼろ 使用

 

今日は味ご飯でお弁当野菜は使った感上三角ニヤリ

寿司屋のタマゴ焼きと市販のそぼろで今日の主役🥚ハッ

いいえ❗️豚巻きが主役です口笛音譜

今日はcoop冷凍ミニ厚揚げと冷凍ストックきのこを使い、

たっぷり生姜を効かせたソースで仕上げましたえー

野菜部門は茄子ピーをやっぱりミソ・・・

   「最近、ミソ味付けが美味しい・・・ラブ

      寒いから?私がミソを欲してるだけ?」

もう1品・・・いる?いらない?迷ったが

冷凍室にあったので音譜チン音譜しました。

 そんな月曜日・・・昨晩試合ははてなマーク

   サザエさんグー 私チョキ 夫チョキ

     「パーが見えたのだが汗

 と『今日はタマゴの使い方迷ったキョロキョロ

    夫イヒご飯普通盛り?にしたら、

     多く感じるみたいで・・・🍙ピリピリ

   量はそんな変わらないのだけどえー?

    ま、食べやすいのがナニヨリデスニヤリ』の

 今日の【夫購入品タマゴ焼きで弁】でした指差し

   では・・・

     あ〜〜〜、買い物行かないと・・・だなちょっと不満バイバイ