まいにち,少しづつスペシャル♡ | あの時のフランス,そして今のわたし

あの時のフランス,そして今のわたし

50歳手前,偶然,私の生活にフランス語が! 
3日間の「ホームステイ・2週間の語学学校」から始まり,地方での短期留学・そして「本格長期留学」までの体験記!  
チャレンジ!問題!  泣いたり,笑ったり!
そして今の私も!   どうぞよろしくお願いします♡

 

なんだか,落ち着かない気温です.

 

油断は大敵!とは私のための言葉でしょうか 💦

昨晩,葛根湯のお世話になりました.

 

回復して,今日は最近の「お気に入り」をご覧いただこうと並べてみました.飛び出すハート

 

 

♡ 気がつけば,夢中になっているモノ

 

♡ はやく会いに行きたい場所

 

♡    先が気になる本

 

♡   どんなに見事な姿を見せてくれるのかな

 

一つに,集中できない・・・あせる

 小さな引き出しを,いっぱい集めて見ました ニコニコ

 

 


編み物

 

 

 

 

「編み物教室・4回目」

首周りが,出来ました! (って先生がして下さったのですがニコニコ

   それでも,初心者が編んだもの!と分かりますね〜💦 まだまだ!です.

 

後は,脇を合わせるだけ!になりました.

 

さて! 仕上がりは如何に???ニコニコ

 

 

 

 

 

         

 

                              

❶ 前回のブログで,ちょこっとご覧いただいた,この本.

「メゾン パリのおしゃれな暮らし」というタイトルです.

(2024年 4月 初版)

 

イネス・ドウ・ラ・フレサンジュさんの監修.

 

彼女について・・

 以前,シャネルのモデルを務められて,世界が彼女に一目惚れしました.

有名貴族の出身ですが,それなりの厳しい世界を生きてこられた体験を踏まえ,

チャーミングな生き方をされています.

 

ユニクロと彼女のデザイン・コラボ製品もありましたね.

(間も無く契約終了とのことです)

 

 

開けたページが素敵で,そこから離れない!

 

同じ様にはできなくても,参考になると信じてます!  (ホントかな〜? 指差し )

 

 

 

❷ 映画「プラダを着た悪魔」ご覧になりましたか?

メリル・ストリープさんの働く女性の迫力ある姿! インパクトありました.

 

この方が,モデルだったんです「アナ・ウインター」

自伝が出版されました! (2023年 11月 初版)

 

 

イギリス出身,

雑誌編集者の父と,ハーバード大学教授の娘である母との間に、ロンドンで生まれ.

 

米国版ファッション雑誌『ヴォーグ』の編集長から,巨大メデイア企業コンデナストの

最上層部へ上り詰めた女帝,と紹介されています.

 

 

出だしは,彼女のご両親の複雑な問題などで,好調な滑り出しですが・・・

この本! 分厚くて5センチほど,あって読み終えられるかな〜〜 💦

 

 

レース編み

 

編み物教室に行くと,美しく仕上がったものがデイスプレイされていて,

「どう??」と誇らしげです グラサン

 

「太い糸で編むドイリー」

(図書館でお借りした本です)

 

 

初心者には,太い糸の方が編み易いでしょう・・と考え借りた本を参考に.

 

レース編み用の太い糸!

一緒に,編み針もお買い上げ〜 ! 

 

シコシコ始めました 気づき

 

いつか! 大きなテーブルクロスを! ショールを!

 

妄想だけは,デッカく膨らんでいます スター

 

ハーブ・お花

 

 

 

 

         

ご覧になれるでしょうか.

レモンバームの葉っぱを部屋内にと飾ってみました.

 

驚くことに,まあ!根が出てきました.

 

しっかり太くなってきて,元へ戻しました.

 

大きく育ってくれるでしょうかお願い

 

 

 

 

               

かわいい色に魅せられ,初めてのお客様です.

 

これから!というタイミングの顔をしています.

 

ブロガーさんの,「さし木」された美しい写真に驚きました

 

いつか・・・

大きくなったら,我が家でも「挿し木」をやってみたい,と楽しい情報を頂きました.

 

 

最後までお読みいただいて有り難うございました.

 

良い週末を!