竹内まりやさん・元気をありがとう | あの時のフランス,そして今のわたし

あの時のフランス,そして今のわたし

50歳手前,偶然,私の生活にフランス語が! 
3日間の「ホームステイ・2週間の語学学校」から始まり,地方での短期留学・そして「本格長期留学」までの体験記!  
チャレンジ!問題!  泣いたり,笑ったり!
そして今の私も!   どうぞよろしくお願いします♡

 

テレビを見ていたら,マア,懐かしい 竹内まりやさんが!

 

彼女の歌「いのちの歌」が流れてました.

 

 

出演者の皆さん,「良い歌だなー」とシミジミされてます.

 

途中から見たのですが,

テーマが「親子の絆を描いた名歌詞」と判りました.

 

出演者が「こんなの,子供の結婚式に流されたら・・ヤバいな〜」と興奮されておられました.

 

どなたにも心の故郷があると思われます.

 

今,遅まきながら,YouTubeにあると見つけましたので,

添付させてもらいますね.

 

 

 

 

 

ご覧頂けるか,自信ありませんが💦・・・

 

尚,歌詞の文字は,まりやさん自筆と思われます.

彼女の幼かった時の写真が,満載です.

 是非,お聴きになってください ♬

 

今思い出したのですが,彼女の生家・旅館の前を訪ねたこと,思い出しました.

出雲大社を訪ねて,その後の事.

もう,昔のお話ですが💦

 

 

 

 

聴いている内に,彼女にハマってた時があったじゃない!と引っ張り出してきました飛び出すハート

 

しばらく聴いてなかったなー.

 

昔,買ったブルーレイなど ニコニコ

 

 

 

 

ベランダからお花を拝借・😅

昔,シャネルのモデルをされていた,大好きなイネスさんの本・おススメです ラブラブ

 

まりやさんを知った,きっかけ!

 

昔,昔・・・

子育て中! ワンオペ状態の日々・・可愛いけれど,大変な毎日!

 

そんな或る日, 

 

まいにちが〜スペシャル! まいにちが〜スペシャル🎶と聞こえてきました.

 

・・・何が特別なの??驚き

 

「息をしてるだけで,しわせなこと〜🎶  」    

わたし: そんな事,当たり前〜 (忙しくてスネてます笑

 

「・・・・🎶 ・・・🎶・・・」と続き,

 

「🎶 誰もが,ちょっとづつ,歳をとっていくから,なんでもない一日が実はすごく大切さ〜〜

 

今日が誕生日でなくても,・・でなくても,・・でなくてもね〜🎶」

 

 

その頃のわたし,

誰に褒められる事もない,評価も得られない家事労働に,ちっちゃな子供のお世話・・・

 

余裕がなかったのでしょう.

 

しかし,何故か,サビのフレーズを毎日を口ずさんでいたせいか,

 

みんなが元気で過ごせるって,スペシャルなんだ !

この生活も,スペシャルだよね ラブラブ  日々の色が変わっていきました ラブラブ

 

 

久しぶりに,色々聴いてみました.

皆さんにも,きっとこの歌・歌詞が! お持ちだと思います.

 

まりやさん,どうされてるかな〜 ニコニコ

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございます.

 

どうぞ,良い午後を!ヒマワリ