やっぱり好きなんです ♡ | あの時のフランス,そして今のわたし

あの時のフランス,そして今のわたし

50歳手前,偶然,私の生活にフランス語が! 
3日間の「ホームステイ・2週間の語学学校」から始まり,地方での短期留学・そして「本格長期留学」までの体験記!  
チャレンジ!問題!  泣いたり,笑ったり!
そして今の私も!   どうぞよろしくお願いします♡

 

タイトルの「あの時のフランス」 どこへ行ったのでしょう.

 

「・・今のわたし」と付けておいて,良かった,と切に思うこの頃です  ニコニコ

 

少し前のテレビ放送でしたが,このジャンル!大好きなんです

 

「ハルカカナタ」NHK・BS   綾瀬はるかさんが3人のフランス女性に会いに行かれるドキュメント.

 

何度,見てるでしょう ニコニコ

 

 

 

   

フランス語,話せない彼女が,マダムと大の仲良しに! お人柄に大ファンになりました ラブラブ

 

 

 

特に,私が感激したのは,お一人目の,マミー(フランス語で,おばあちゃんの愛称)!

とっても可愛いんです.

 

♡ 私も好きな「セント・ジェームス」の Tシャツを着てらっしゃて,とってもお元気でお若い!

 

♡ 立派に育てられた息子さんを,亡くしておられる話を,淡々と・・・

 どんなにか・・・想像を絶する哀しみ.

 

♡ ケーキ「タルト・タタン」のコンクールの女王でおられる!  

 ご自宅でご家族にいつも作っておられる.

 なのに,彼女は・・・なのです.

 

 

 

「笑顔を忘れずに!」  

 

私も,この気持ちをもらって,形から入っていこう!

我慢しきれなくて・・・買ってしまいました!

 

このマダムの様に,かわいく歳を取っていきたい!(大きな言い訳です😅)

 

一緒のを!探しましたが・・日本で買えるのは・・コレになりました.

 

完全に自己満足の世界! ですが撮ってしまいました.ニコニコ

 

 

 

そして関西に居る頃から,ずっと「好き」の底流にあった作品と,人物.

 

夫の関西から東京への仕事の時,子育ても終わって残っていても,つまらないな,と

未知の世界・東京に付いて行ってました.

 

本や彼の絵やポストカードを求めて,当時あったお店を訪ねたり・・・

 

で思案の結果,思い出のカフェの絵も入っている,この本を買ってしまいました!

 

    

 

玉村豊男氏も,あの頃より,丸ーくなられた様な印象です.

 

生まれて初めて大好きになった画家,ゴッホなのですが,

 

画風は違ってますが,大好きな作家さん・画家さんです.

 

 

そして! 定期的に通っている甲状腺のクリニックへ行ってきました.

 

当然のように待ちます.

血液検査・血圧・エコーetc, 結果・お話.

 

疲れた後なのに,なぜか!思い出したのです 飛び出すハート

 

ブロガーさんが,写真をアップなさってて,とっても美味しそう・・

私も,飲んでみたい!

 

スタバ・1軒目! あまりの混雑で,断念!

 

2件目! 諦めかけた,その時,席を立とうとされる男性を発見!

幸せの女神サマ,どうもありがとう!

 

ブロガーさん,情報のシェアをありがとうございます!

 

私も,大きくアップです・笑

 

席が取れて,こんなのまで買ってしまいましたニコニコ

 

レジの女性が「どんな風に飲まれますか?」と聞かれ

「炭酸水で割ったら,美味しいかな?」と嬉しそうなわたし.

 

 

 

 

久しぶりに・・・

 大好きだった母を思い出しながら描いてみました.

 

苦しくて,フランスが遠くへ行ってしまった・・と感じていましたが

好きなものがあって,

こんな嬉しいことができて・・・

感謝すること,ふと忘れていたようでした.

 

最後まで,お読みいただいてありがとうございます.

 

良い,日曜日を!