まいにち,少しずつ | あの時のフランス,そして今のわたし

あの時のフランス,そして今のわたし

50歳手前から,偶然,フランス語が私の生活に. 
 不安と緊張の3日間ホームステイ・2週間の語学学校から・まさかの長期留学までの体験記です.
・・・チャレンジ・問題ボッ発・ いっぱい泣いたり,笑ったり!
そして今の私も! 
どうぞよろしくお願いします♡

 
自宅に戻って、すっかり気が緩んでおります🌸
 
以前の:  ブログを書いて、花のスケッチをして、ちょこっとフランス語に触れて…
 
そんなリズム、どこに行ったのでしょう。
 
ブロガーさん達に、
「ゆっくりなさって下さい」と
言って頂いた、そのまんまを実践中です。
 
例えば…
ニコニコ ちょこっと読書• 梯 久美子著「好きになった人」著
 
重いテーマの作品を書く作家さんのイメージがあったのですが、
可愛らしいエピソードもあって,予想外でした! 
 
ニコニコ ちょこっと編み物
最近の作品、2点をご覧になって下さい😅
大好きな毛糸が… 結果、超カンタンマフラーばかり^^;
 
 
 
最初に仕上がったのは娘に. 下の写真の物は,残った毛糸の工夫作品です 💦  
が!この冬,しっかり温めてくれました ♡
 
今度こそ! 先生に習ってセーターを❗
 
ニコニコ ちょこっとフランス語の本
ジャン・ルイ フルニエ著
 
 
 
 
 
 
「 Ça m'agace ! 」…(これ,私をイラつかせる!・・・大胆な自己流の訳をお許し下さいお願い
 
選んだ理由: 一段落が短く、難しい単語が使われておらず,
気軽に読める! イラストを見てリラックス〜ハート
辞書さえあれば、笑えます(^_^;)
 
 
ニコニコ 久しぶりにベランダに出て驚いたのが!オリーブの木!
 
なんと全体に小さな花?葉っぱ?をいっぱい付けていました!
 
 
 
まさか、オリーブ漬け!が出来る? (^_^;)
これは,一体何でしょうね.
 
しばらく様子をみるとします。
 
 
ニコニコ 待っていたモノがありましたラブラブ
 
 
 
紅茶のエキスパート!ブロガーさんから教えて頂いた紅茶が届きました 飛び出すハート
 
良い香りに、わたしは別世界へ…ラブラブ 間違いのないオススメ!感謝です.
 
改めて、有難うございましたスター
 
 
そうそう!
梯さんの本の中に、
「人生で始めて泣いた物語は、何だったか!」ご友人と、この話しで盛り上がったとあります。
 
彼女: ごんぎつね   …分かるわ~~😥
 
わたし:かさ地蔵(泣きはしませんでしたが,一番に思い出す物語なんです )
 
あなたは?
どの物語で泣きましたか?
 
どの物語が、忘れられませんか?
 
良かったら,お聞かせください お願い
 
 
 
ボチボチ…その内、リズムも戻ってくるかしら・・ニコニコ
ホンネ: 引っ越しに縁があるのね〜と友達が. 刺激にはなりますが・・疲れます〜😅
 
 
お読み頂いて有難うございます.
 今日も,良い一日を 🌸