さくら の季節に聴きたい曲 | あの時のフランス,そして今のわたし

あの時のフランス,そして今のわたし

50歳手前から,偶然,フランス語が私の生活に. 
 不安と緊張の3日間ホームステイ・2週間の語学学校から・まさかの長期留学までの体験記です.
・・・チャレンジ・問題ボッ発・ いっぱい泣いたり,笑ったり!
そして今の私も! 
どうぞよろしくお願いします♡

 

「今日を逃すと,お天気が・・・」

の一言で行ってきました.

 

近くにある自然豊かな公園! 桜はどこまで咲いたかな.

 

 

現地に着いた頃,不思議とこの季節になると,どうしても聴きたくなる曲が想い出されて・・ピンク音符ピンク音符

 

 

駐車場から,スマホを使って探し始めました.

 

 

あっ! イントロが流れ出すと一気に・・・遠い昔に

 

ケツメイシ「 さくら 」🌸

 

 

短調のメロデイが切なく・・・ラップ調なのに,日本的な感じ.

 

今、元気ですか? 幸せでいてくれるように・・,と遠くの人を想う・・・

 

 そんなイメージがある様に感じています.

 

 

 

(お聴きになって頂きたくて添付しました.

が,3曲流れてきます.

さくら・他2曲 が入っていますので,お好みでストップなさって下さい)

 

 

この歌を教えてくれたのは,高校時代の友人でした.

 

既に,いい歳をした私たち,でしたが,

 

クラシック通の「たまには,若い人の歌も応援したくなって!」と続きました.

 

 

良かったら,是非にお聴きになって下さい.♬ 🌸

 

 

 

 

汗ばむ程の陽気!

 

 

 

広い芝生に,ブルーシートは勿論,キャンプ用の個室型テントがいっぱい!

 

なるほど〜,時代と共に景色も変わる! 感心しました.飛び出すハート 

 

 

 

今年の桜は,小学校の入学式に華を添えた地域もあったと聞きました.拍手

 

 

 

お読み頂いてありがとうございます.

         今日も,良い一日を!