私のイメージ!・「パリ・オリンピック・パラリンピックのポスター発表!」 | あの時のフランス,そして今のわたし

あの時のフランス,そして今のわたし

50歳手前,偶然,私の生活にフランス語が! 
3日間の「ホームステイ・2週間の語学学校」から始まり,地方での短期留学・そして「本格長期留学」までの体験記!  
チャレンジ!問題!  泣いたり,笑ったり!
そして今の私も!   どうぞよろしくお願いします♡

 

イメージって,一度付くと,そのまんまだったり.

 

「3年前に書いた記事がありますよ」とご親切に連絡があって,

 

今一度,恥ずかしさを捨て,ご覧になっていただこうと思いました.ニコニコ

 

◉ やっぱり!イメージ通りじゃない,

 

◉ えっ,こんな〜〜,

 

◉ これも,ありかな?

 

お好きなものを選んでください お願い スター

 

 

 

 

さて!ご存知だったでしょうか.

 

知らなかったのは,わたしだけ? ニコニコ

 

3月4日に発表された・パリ・オリンピック・パラリンピックのポスターを!

フランス人イラストレーターのウーゴ・ガットーニ氏の作品です.

 

 
パリ2024公式ポスター

 

個人的に,

・・シックなパリのイメージは何処に??・・同時に,やっぱり伝統と革新の国だわ〜

 

フランス人の皆さん,

「いいね 👍」 多数! 「好きじゃないわ, デイズニーランドみたい!」 多数! 笑

 

お気楽に,ご感想をお待ちしておりま〜〜す!

 

後日,いただいた感想をまとめて,お知らせしたいと・・・

( お名前は,無記入で )

 

 

「解説」を添付しておきます.

 

パリ2024オリンピック・パラリンピックのポスターが3月4日(月)、オルセー美術館で発表された。

 

フランス人イラストレーターのウーゴ・ガットーニが、

 

自身のユニークなスタイルとパリ2024の提案を組み合わせて制作した。

 

パリ2024 組織委員会が発表したポスターは、同大会の特徴である平等の精神にもとづき、

 

オリンピックとパラリンピックを区別しないデザインとなり、トーチやマスコットと同様に、ポスターも連携し、一体化したものとなった。

 

パリのオルセー美術館で3月4日(月)に公開された巨大なポスターは、3月10日まで展示され、世界中の観光客の目に触れることになる。

 

制作を担当したのは、カラフルな作風が特徴のパリのイラストレーター、ウーゴ・ガットーニ。

 

2023年9月19日〜2024年1月19日の期間、合計2,000時間を費やして、パリ2024オリンピック・パラリンピックの永遠のシンボルとなる2つのポスターを制作した。

 

パリ2024のトニー・エスタンゲ会長は、

 

「彼の色彩豊かな世界は、私たちのプロジェクトの豊かさと多様性をすべて表現しています。

このポスターには、パリ2024の主要なシンボルが描かれ、オリンピック・パラリンピック競技大会やパリ、フランスをイメージさせる要素が盛り込まれています」と語っておられます.

 

未だ,実感の湧かない私ですが.

 

パリは,今,至る所が工事中だとか.

 

・・・始まるのですね スター

 

 

・・・と投稿寸前!

 

千葉県南部・震源地 

最大震度・5弱

 

この地域,最近頻発しております.

 

この地域に限らず! 

自然と共存している・再確認しました

 

気をつけたい,気を付けましょう!と書きたいけれど,

でも動かない身体・・・でした.

 

◉もし,良かったら・・・

「リアルタイム・震度」震源地・震度が即,表示されます.

私は,スマホの画面にセットしました.

https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/kyoshin/