本日24日中に!パリ・オリンピック・パラリンピック感想,お待ちしておりま〜す♬ | あの時のフランス,そして今のわたし

あの時のフランス,そして今のわたし

50歳手前,偶然,私の生活にフランス語が! 
3日間の「ホームステイ・2週間の語学学校」から始まり,地方での短期留学・そして「本格長期留学」までの体験記!  
チャレンジ!問題!  泣いたり,笑ったり!
そして今の私も!   どうぞよろしくお願いします♡

 

今年開催される「パリ.オリンピック・パラリンピック」!

 

ポスターをご覧になって,直感の感想を聞かせてください とお願いしました.

 

 

 

幾つも,なるほど〜!の声が届きました.お願い

 

「好きだな!」とか,「好みじゃない!!」の様なひと言,大歓迎です.

 

本日,24日中に!の「期間限定」

 

どうぞ,ご協力をお願いします.(コメント欄から送って下さい )ラブラブ

 

 

(改めて・・こちらがフランス政府が発表した,ポスターです!)

パリ2024公式ポスター

 

開催は,2024年7月26日から8月11日まで!

 

第33回オリンピック競技大会がフランス・パリを中心に開催.

パリでオリンピックが開催されるのは1900年、1924年に続き3回目.

 

まだまだ実感湧かない私ですが・・・4ヶ月後! ビックリです.

 

 

さて!

「仮住まい」もいよいよ,終盤戦に突入 スター

 

本当にいろいろ,あるんですよ〜, まだまだ,あるでしょうね〜.

 

とにかく狭いので,チョッと動くと,何かに引っ掛かかり落ちたり・・・

コーヒーカップに当たってこぼしたり・・・泣

 

 

そんな毎日の「お楽しみ 」は,ブロガーさんの記事をブログ・サーフィン!

 

読まれた本のタイトルを見ては,

 

「わっ,読んでみたい!」速攻! アマゾンに走り,内容をチェックし,読後感を読み,

 

クリックボタンの,押しすぎです 😅

(ストレス発散!! 言い訳だけは上手になりました)

 

 

 

⭕️ 柚木 沙弥郎 著 「柚木沙弥郎のことば」(ゆのき・さみろう,とお読みします)

     

お読みになれますか?

「いつからはじめたっていいんだよ. 僕だって物心ついたのは80歳になってからなんだから」

  グッと迫ってきました!今の私に言ってくださってる・・・いつもの「お気楽な勘違い」です.

 

 

 

⭕️ ユリイカ 「エリック・サテイの世界

 

 

 

 ブロガーさんのサテイの故郷・オンフルールを訪ねられた時の文章が,

 サテイの音楽が聞こえてくるかの様に秀逸で・・・ポチッと 

 

⭕️ ヤマザキ・マリ 「扉の向こう側」 

 

 

 大好きな作家さん!落ち着いた文章・時にセンチメンタルな「良い話」が聞けます.

 

 

⭕️ サン・テグジュペリ 「人間の大地」 

 

  

「星の王子様」以外の本を読んでみたいな〜と,コレになりました

 

 

⭕️ 幸田 文 「木」 

 

 

偶然に見つけ,よく読むと・・・

   映画「PERFECT DAYS」役所広司 主演 で話題の一冊!とか.

   名随筆! とありますが,確かに!

 

ここでの生活からの「ストレス発散!」でポチッの産物 ガーン

 

いつか読み終えた時(??),ここでの生活を遠い日を振り返るように、懐かしく感じられるでしょうか・・


ブロガーさんの皆さま、本当にありがとうございました🙇。

 

たから物!ですよね! 飛び出すハート   

 

もう少し,頑張ろう!・・せっかく来たんですもんね,楽しみを見つけて・・・