#わたしが最近始めたこと #リブログ 「ボンジュール・ポリス!」 | あの時のフランス,そして今のわたし

あの時のフランス,そして今のわたし

50歳手前,偶然,私の生活にフランス語が! 
3日間の「ホームステイ・2週間の語学学校」から始まり,地方での短期留学・そして「本格長期留学」までの体験記!  
チャレンジ!問題!  泣いたり,笑ったり!
そして今の私も!   どうぞよろしくお願いします♡

わたしが最近始めたこと

色鉛筆で,スケッチです.

 

昨年末ぐらいから,ずっとやってみたいな〜と.

 

夢はデッカく,のワタシ!はいいのですが,

 

全くの初心者・・何も道具を持っていませ〜ん 驚き

 

ボタニカル・イラスト,指南役本を買い,

 

 

その中には,「準備するもの」が書かれていて,

❶ 細〜く書ける黒のペン・サイズ違い2本.

 

本来,水彩画のための本ですが,

 

❷ 色鉛筆でやってみたい! と色鉛筆の購入を考えてました

 

が! 調べると,子供さん向けのもの! 上級者用のもの!

 

購入者のコメントを読んでると,

( やっぱり,良いものは,良いんだなあ・ 納得! )

 

それから,何色入りのモノにするか,いつポチるか,続けていきたい熱量なのか・・・

 

 

そんな時,神の声が・・・

「買えばいいじゃない! もう子育て,終わったんでしょ.

 大きな買い物でもない. 好きなことができる年齢になったんだから 」

 

まっ!若いうちに言ってもらいたかったわ〜 指差し 

 

えっ! そんなに簡単でいいの??・・・買おう!

 

そして・・届きました,毎日,毎日眺めてるだけでシアワセ〜! って勘違いですが😅

 

 

 

 

 

先日,思い切ってお手本を横に,描いてみました

 

第一作目をアップするのか?と迷ったりもしました,が,

 

厚かましくも記念に! 初心者は初心者なりの「こんなのから初めて見ました〜〜😅」

 

で,アップ致しました

 

   

 

 

難しかった〜, 思っていた様に描けませ〜ん!・・・甘かったですニコニコ

 

何色も塗り重ねて,複雑な色を作るなんぞ・・・まだまだこれから,です.

 

でも,楽しみができました.

ちょっとした隙間時間の「お楽しみ」です.

 

右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 

そして昨日,初めてお訪ねした,長年のクラシック通でおられるブロガーさんに

 

突撃,質問です!

 

ベルリンフィルについて,知りたくなったのですが,オススメの本をご紹介お願いできますか」

 

ご親切に教えていただき,早速ポチって,到着を待機中です.

 

今年,NHKで放送されたウイーンフィル・ニューイヤーコンサートブルー音符ブルー音符

 

 

 

先日放送の,刺激をうけた ベルリンフィル キラキラキラキラ

 

 

 

ブログに投稿 = 時間がかかっても,続けていくことの自分への励ましデス ニコニコ

 

 

 

と,美しくまとめようとしてますが,ホンネは「趣味って,かかりますね〜〜」

 

⭐️ まだ始めたばかりなのに,36色ではね〜,これと,これの間の色があったらな・・・

 

⭐️ 当時のDVD,この目で見たい! いつか指揮者や・オーケストラの聴き比べ・・・

 

 

昔,ねだられて買った,子供の,レゴ みたいです!物申す

 

これができたら,次! 

世界を広げていくには,ハメていくモノが必要になってくる??

 

隠れた「 連鎖戦略 」に,私もハマっていきそうです. 飛び出すハート

 

 

 

 

さて,いよいよ「災難続きシリーズ」も最終回です!

ワタシ,とうとう警察にやってきました 💦

 

寒さ真っ只中です!

くれぐれもご自愛なさって,お過ごしになって下さい.