#お母さんが喜ぶギフト | 1児の母の試行錯誤。

1児の母の試行錯誤。

子供が生まれてから、メンタルも不安定気味。その状況から少しずつ脱却していくために、まずは自分の思っているこをアウトプットする習慣をつけていくことを目標としたブログです。

お母さんが喜ぶギフト

 

 基本、子供がやってくれたことならなんでも嬉しいと思うのです。

お子さんが小さい場合は、ぜひぜひ夜中まで1人の時間をあげて欲しいな

と切に思います。


と、言うより自分としては、

自由に使える時間がほとんどないので、

これをしてくれたら感動ものです。


もちろん、その間しなくてはならない家事を

子供の面倒を見ながらこなして欲しいです!


個人の偏見かましれませんが

時短勤務→女性が多い

子供の面倒→女性がメイン

家事全般→女性がメイン

となっている気がしています。


もちろん、そんなことないって御家庭もあるのだとは思いますが、周囲での話を耳にするたび


少子化対策したいなら、

もはや夫になる男性の

家事、育児への関わり方

を変えないと…と一児の母としては

思ってしまいます。

 

独りよがりな意見かもしれませんが…

何も気にせず、自分の時間が過ごせるって本当に貴重なので、憧れます🤩

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー