自分を見ているようで痛い。。。 | 1児の母の試行錯誤。

1児の母の試行錯誤。

子供が生まれてから、メンタルも不安定気味。その状況から少しずつ脱却していくために、まずは自分の思っているこをアウトプットする習慣をつけていくことを目標としたブログです。

こんにちは、ともりん5といいます。

アラフォーでフルタイムで働きながら

今年3歳になる子供の一人と

自分自身を何とか育てています。

(育つものは体重ばかりになっていたので、

先月から少しづつ対策をしています!)

 

突然ですが、最近、ハマっているものをお話しします。

ズバリ、令和の虎です笑

 

またまた、インスタで切り抜き?

の動画を見てから

時間のある時に引き込まれるように

見ています笑

 

職場の後輩に面白いんだけど!

と話したら、

えっ?笑

と鼻で笑われましたがねえー

(やらせじゃ? それってどうなの?的な顔でしたね泣き笑い

 

見てて面白ければ、

自分に何かしらの気づきがあればいいのだと

個人的には考えて、

息抜きがてらについつい見てしまします。

 

そのなかでも、先日みたこちらの動画、

自分を見ているようで、

旨が痛くなりました。

 

 

23歳の青年が虎と呼ばれる出資者に

色々質問を投げかけたり、

アドバイスをいただくのですが

 

でも…●●でできない…

こうなるかもしれないからできない…

●●だから難しい…

 

と言っていてそれが出資者側からは

言い訳にしか聞こえないと

指摘があったところにかなりグサリときました。

 

私もこういったところがあるな…と

 

大学時代に周囲に

海外旅行に行きたい

あれがしたい

等と言いながら、何もしておらず…

(その時は特に自覚になし)

そんな時

ネパールにバックパックで

旅行に行った同期の女子に

「いいなー!!羨ましい!」

と言って返された言葉

「よくそういうこと言うけど、

自分で何しているの?」(怒)

 

言われてびっくりした同時に

確かに、、、、と反省させられたことを思い出しました。

 

夫にも、できない言い訳探しているみたいと

最近も言われたので、

悲観的、かつ保守的な要素を

自分で持っているのだなと自覚して

それでも、続けてみよう

やってみよう

やるにはどうしたらいいか

ということを考えようと思った次第です。

 

 

ブログは夫に黙ってやっていますが、

その一歩かなと思って、

細々でも続けていきたいなと思います。

 

 

ちなみに、動画の一番最後に

出資者の一人から参加者が

激励されているシーンに感動しました。

 

自分で、自分の強みや弱みを認めるって難しいけど大事よね。