ジャングルトマトうまくいくか? | 矮性ミニトマトの栽培日記

矮性ミニトマトの栽培日記

簡単に栽培できる矮性のミニトマト
どれくらい収穫できるか検証します


トキタ種苗から発売されている

気になるミニトマト

「ジャングルトマト」

矮性ミニトマトの番外編として
育てています

特長は以下の通りです



令和5年2月5日に種をまきました


発芽から約1カ月

ヒョロ長いですが

しっかり育っています





種まきから49日目

手狭になってきたため

鉢増しをしました

 




そして本日(56日目)

かなり大きくなりました





茎もしっかりとし

太くなっています





根張りも良いです





他の矮性ミニトマトと比べてみました


左ジャングル

右マンマミーア





同じくらいの成長です


続いて

左ジャングル

右ぷちっ娘





かなり成長に差が出てきました


最後に

左ジャングル

右シュガリーテール





シュガリーテールは

鉢増しが必要になってきました


全員集合





そろそろ屋外に出せそうです