新たな矮性ミニトマト「ぷちっ娘」 | 矮性ミニトマトの栽培日記

矮性ミニトマトの栽培日記

簡単に栽培できる矮性のミニトマト
どれくらい収穫できるか検証します


昨年はたくさんの品種を育て過ぎ
お世話がおざなりになってしまいました

今年は今まで育てたことのない
品種にしぼって栽培記録を
残したいと思います


丸種株式会社さんの
「ぷちっ娘」
ミニトマトの色が
レッド イエロー オレンジの
三種類あります

草丈は20〜25cmくらい
果実は20g前後
糖度7〜8度
基本的に放任栽培

レジナやちびっこと同じような種類の
矮性ミニトマトでしょうか



三種類の色のうち
イエローを育てることにしました

うまく育てると
このようになるそうです






令和5年2月5日に種をまきました


2週間後
順調に育っています


 


そして本日(2月26日)

種まきから3週間経過





あまり大きくなっていませんが

本葉が出てきました





今年も矮性ミニトマト栽培が

スタートしました🍅