レジナ栽培記録 | 矮性ミニトマトの栽培日記

矮性ミニトマトの栽培日記

簡単に栽培できる矮性のミニトマト
どれくらい収穫できるか検証します


昨年はコロナウィルスの影響により
栽培記録を最後まで
残すことができませんでした

播種から栽培終了までを
記録に残します

令和3年11月14日に種をまきました

1週間後見事に発芽
レタスの種が残っており
一緒に発芽しました
 




42日目

急速に大きくなってきました





2ヶ月が経過

徒長することなく 

しっかり育っています





種まきから83日目(2月5日)

かなり大きくなりましたが

まだ外で育てることができないため

ペットボトルを利用した鉢に

植え替えました





種まきから90日目

タバスコと同じくらいに





種まきから126日目(3月21日)

やっと開花しました





外気温も15度を上回る日が続いているため

思い切って鉢上げしてみることに





種まきから148日目(4月2日)

低温障害で枯れてしまいました





種まきから163日目

室内栽培のレジナは

ミニトマトが実っています





種まきから191日目(5月15日)


屋内栽培の調子が悪いため

屋内栽培に切り替えました


低温障害でかれたレジナは

脇芽がたくさん出て復活





種まきから216日目(6月9日)

とても大きくなり

収穫まであと少しになりました





種まきから233日目(6月26日)


いよいよ収穫の時です






こんなに大きなミニトマトもありました




種まきから8ヶ月(7月20日)


栽培を終了しました




長い間楽しませてくれました

一鉢平均70個ほど収穫できました


簡単に栽培できる矮性ミニトマトでした