注目の品種「シュガリーテール」 | 矮性ミニトマトの栽培日記

矮性ミニトマトの栽培日記

簡単に栽培できる矮性のミニトマト
どれくらい収穫できるか検証します


高糖度のミニトマトと噂の


「シュガリーテール」


プランター栽培は可能か?

栽培を記録します





ナント種苗さんから発売しています


芯止まり性で

草丈は1.2m程で勝手に止まるそうです

脇芽取りは不要で

プランターや鉢植えでも栽培可能


糖度が10度で甘く

割れにくいとのこと

放任栽培もOKなのです


同じナント種苗さんから発売している

マンマミーアと良く似ています



栽培の様子が

ネットを検索しても

あまり見つかりませんでした


実は

昨年の秋栽培にチャレンジし

ここまで育てていました





かなり徒長させてしまい

結局

忙しさからお世話できませんでした


リベンジします


令和5年2月5日

種をまきました





1週間後

見事に発芽




発芽率は100%


2週間後

ここまで大きくなりました





そして本日

種まきから4週間後

やっと本葉が出てきました





少し成長具合が

遅いような気がします





みんな元気に育っています





全部大きくなりますように