収穫が始まりましたビトント | 矮性ミニトマトの栽培日記

矮性ミニトマトの栽培日記

簡単に栽培できる矮性のミニトマト
どれくらい収穫できるか検証します



支柱のいらないミニトマト

「ビトント」

100個収穫できるか挑戦しています

令和4年1月30日に種をまきました

7月2日から収穫が始まりました




今年のビトントは

かなり良い出来だと思います







この日37個収穫





そして

7月10日(161日目)


とてもたくさんミニトマトが

実りました!





一番大きなプランターが

やはり実りが多いです












小さいプランターでも

これくらい実ります









さらに小さなスリット鉢

すぐに水切れをおこします







この日は102個収穫しました






期待していませんでしたが

予想以上の実りにビックリです





一鉢100個は余裕でしょう