大収穫マンマミーア | 矮性ミニトマトの栽培日記

矮性ミニトマトの栽培日記

簡単に栽培できる矮性のミニトマト
どれくらい収穫できるか検証します



鉢植え向きミニトマト

「マンマミーア」

昨年より収穫の増量を目指して
栽培しています

1月30日に種をまきました
本日で154日目です

マンマミーアが真っ赤になりました!






この日のために頑張って

お世話をしてきました


ひとつづつ見ていきましょう





たくさん実っています





今年は見た目も

きれいに栽培できました





花を途中で摘んだこともあり

まんべんなく赤くなっています





最高の瞬間です





いよいよ収穫します!





3鉢で444個収穫できました





第二弾のマンマミーアも

収穫を控えています





脇芽から育てたマンマミーア

暑さには弱いようです





今週は台風が接近します

ミニトマト達は大丈夫でしょうか


去年の収穫の様子


秋冬栽培の様子


今年のトマト大王