期待はずれのトマト大王 | 矮性ミニトマトの栽培日記

矮性ミニトマトの栽培日記

簡単に栽培できる矮性のミニトマト
どれくらい収穫できるか検証します



1株で800個収獲できると噂の

「トマト大王」

噂は本当か?チャレンジしています

令和4年5月15日に植え付けを行いました
本日で56日目です

1週間前の様子↓




そろそろ収穫できるかなぁと
思っていました




あまり花が咲かず
多収穫は難しいるかもと
考えていました




そして本日

いよいよミニトマトが赤くなりました





期待していましたが

ミニトマトの実りが

とても少ないです





マンマミーアのように

ミニトマトが枝垂れると

思っていました








何が悪かったのでしょうか





全部で45個収穫しました

半分ほど実割れしています





ミニトマトは大きめです

マンマミーアと比べてみました

(左マンマミーア)





800個は絶対無理です

期待はずれで残念な思い…





それとも期待しすぎたか