苦労の割には…ホームルビー | 矮性ミニトマトの栽培日記

矮性ミニトマトの栽培日記

簡単に栽培できる矮性のミニトマト
どれくらい収穫できるか検証します



背が伸びない
ベランダミニトマト

「ホームルビー」

今年注目の品種です

令和4年1月30日に種をまきました

ホームルビーは草丈1メートルほどの
非停芯(非芯止まり)のミニトマトです

7月2日より収穫が始まりました




下の方から赤くなっています





この日は19個収穫できました





そして7月10日(161日目)





収穫量が増えてきました









しかしながら

脇芽を取ったり

下葉の整理をしたりと

苦労の割には…です


しかも

背が高いのでよく倒れています





この日は42個収穫





味がよければいいのになぁ





あと何個収穫できるかな?