★香川選手に関する話題があったので紹介します | 《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

■好きな音楽、好きな映画、好きなサッカー、好きなモータースポーツなどをちりばめながら、気ままに小説(240作品)・作詞(506作品)を創作しています。ブログも創作も《Evergreen》な風景を描ければと思っています。

★Kindle 本 小説(amazon)販売中!

★香川選手に関する話題があったので紹介します~個人的にサッカージャーナリストとして一番説得力のある記事を常に書いている元川悦子さんが、香川選手に関するコメントをツイッターにアップしました。香川選手のファンとしては、素直に受け入れることが出来る冷静な内容となっていました。

■9月17日のズルテ・ワーレゲム、10月2日のオイペン、7日のアントワープと3試合先発から外れていた香川選手。ホラーバッハ監督が中盤3枚を守備的にして戦うという狙いから、そういった対応になったようですが、やはり香川選手が出てくるとパス出しにリズムが生まれ、攻撃の連動性が高まるといったプラス効果があるとオイペン戦を現地取材して実感していました。

今回は是が非でも連敗脱出したかったこともあり、指揮官も10番をスタメンに戻したところ、いきなりCKから直接弾で先制ゴールを決めるという強烈インパクトを残しました。「今季1点という数字は物足りない」と話していた本人にとってもいい弾みになるのは間違いないでしょうし、チームも浮上のきっかけをつかんだはず。次戦はミッドウイーク・19日のクラブ・ブルージュ戦。香川選手の連発で上位を叩いて、今季の目標であるプレーオフ進出(8位以内)への布石を打ってほしいと願います。

~出典:元川悦子Twitter~


FfI-Pc1WQAQ-t9T.jpg