★大村雅朗さんに関する話題があったので紹介します | 《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

■好きな音楽、好きな映画、好きなサッカー、好きなモータースポーツなどをちりばめながら、気ままに小説(242作品)・作詞(506作品)を創作しています。ブログも創作も《Evergreen》な風景を描ければと思っています。

★Kindle 本 小説(amazon)販売中!

★大村雅朗さんに関する話題があったので紹介します~福岡が生んだ伝説の作曲/編曲家・大村雅朗。9月23日、24日、福岡・キャナルシティ劇場で『大村雅朗 25th Memorial Super Live』が開催された。

※伝説の作編曲家・大村雅朗メモリアルコンサート開催 時代を越え輝く大村サウンドが響き渡った2日間
・・・・・音楽監督は、佐橋佳幸と亀田誠治という日本を代表するミュージシャン/プロデューサーの二人が務め、縁の深いアーティストやミュージシャンらが福岡の地に集結し、2日間に渡り“大村サウンド”を響かせ、ファンはもちろんアーティストも、感動の涙を流していた。

八神純子「みずいろの雨」(78年)、ばんばひろふみ「SACHIKO」(79年)、松田聖子「青い珊瑚礁」(80年)」、「SWEET MEMORIES」(83年)、佐野元春「アンジェリーナ」(80年)、大澤誉志幸「そして僕は途方に暮れる」(84年)、渡辺美里「My Revolution」(86年)等、数多くのヒット曲を手がけ、1997年6月29日、46歳という若さで他界してから今年で25年。

笑顔と涙に包まれた二日間だった。ステージに立ったアーティスト、バンド、ゲスト、そしてこのライヴを支えたスタッフ、全ての人の大村への思いが歌と音になって、幸せな空間と時間を作っていた。

なおこのライヴの模様と関係者へのインタビューで構成した番組『#てれふく 福岡が生んだ天才音楽家・大村雅朗特集』が、10月14日NHK福岡(金/午後7時半~)で放送される。さらに11月20日(日/午後9時~)、このライヴがCS「歌謡ポップスチャンネル」で初放送されることも決定している。

~出典:田中久勝音楽&エンタメアナリスト~


jLjnDtS1.jpg