さいはての地?稚内にいます! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

朝は、いつもより早く起きて、6時半に朝食。




8時までにチェックアウトして、出発!!



久しぶりに、北海道の高速道路。





砂川SAで、食べたソフトクリーム。


なんと、全国2位に選ばれた、という、岩瀬牧場のものらしい。

美味しかったですラブ








にしんで有名な、おびら鰊番屋。

せっかくなので、有料の資料館にも入りました。


そしてランチは、利尻富士が見えるという、富士見という道の駅で。

夫が、YouTubeで調べて、ここの鶏の唐揚げが美味しいらしいから、と、頑張って来たのですが…。


まさかの、唐揚げの店だけ、定休日ガーン


変わりに、食べたのがアスパラの天丼。




しかし、これが意外に当たりで、とても美味しく頂けました。



そして、サロベツ原野に入ります。




分かりますかー、利尻富士です。




めちゃくちゃ晴れてきて、良い感じです。


生まれて初めて見た、利尻富士。

感動でした爆笑






そして、ノサップ岬に。


ここからも、利尻富士が見えるー飛び出すハート


で、本日の最終目的地。






日本最北端の地、宗谷岬。



野生のシカがいっぱい。

あれ、奈良?爆笑




ホテルは、サフィールホテル稚内。


駅前の便利なホテル。

が、この辺り、食べ物屋さんが少ない…。


ホテルレストランは、高い泣




で、セコマディナーになりました。


まあ、たまにはね。



明日は、また、札幌に戻ります。


走行距離、350キロくらい。


頑張ります、夫がね笑い泣き笑い泣き