ちょっと前の話になってしまったけど、お泊まりUSJのこと① | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

毎日、朝はハワイブログをアップしております。

こちらは、少しずつ、書けるときに書いているので、予約投稿。

で、夜に、今日の出来事、とかを、リアルタイムで公開しています。

なんだかんだで、お出かけしたりも多くて、なかなか、12日に泊まりでいった、リーベルホテルとUSJのブログが書けておりませんアセアセ

当日、さくっとは、書いてますけど、もっと書きたいことがあったのに。

で、今更になってしまいますが、お泊まりUSJブログも、始めたいと思います。

まあ、始めます、と言っても、多分、3回か4回で終わりますので、ご心配なく笑

USJには興味無し、って方はスルーで。

私は、ハワイもUSJもディズニーも、なんでもかんでも、興味あるBBAなので。(そう、ミーハー、ってやつですね)

このお泊まりは、とりあえず、結婚記念日のお祝い旅行。(と、いう名目で行くことにしているだけで、別に何も無くても行きたいんですけどね)

リーベルホテルに宿泊するのは、もう何回目だったか、正直、よく分からなくなってました。

コロナの頃に、駐車場無料、24時間以上滞在可能、2食付き、または3食付きプラン、とか、お部屋の冷蔵庫にお酒を用意しておいてくれるプラン、とか、色々と素敵で安い企画があって、それを利用して、何度も宿泊しました。

あと、姪と、ひなたを連れてのUSJの時にも一度、宿泊しているし。

当時は、朝食付きで2名で1万円とか、3食付きでも2名で15,000円、とかだったのですが、今はすっかり、値段も高くなりました。

ディナービュッフェも、昔は飲み放題込みで、5,000円くらいだったはずが、今では、食事だけで6,000円くらいに値上がりし。

お酒も飲んだら、1人8千円とかしちゃうよアセアセ

もうひとつ、ステーキのレストランもありますが、こちらも安く無いです。

なので、ディナーは、別に、ユニバーサルシティウォークのレッドロブスターで予約しました。

宿泊も、今回は、安いタイミングで予約したので、朝食付き、2名で16,500円¥

ただし、過去はいつも、広いデラックスツイン、というのに泊まっていましたが今回は、スタンダードツイン。

部屋は寝るだけだから、それでいいかな、ということで。

まず、当日は、電車の混む時間を避けて、9時ごろに出発。

10時頃に、ホテルに到着し、荷物を預けてチェックイン手続き。

お部屋はもちろん、まだ用意できていないので、夜に戻ってきたときに、ルームキーはいただける、という事でしたが、ルームナンバーは既に確定してました。

リーベルホテルは、USJの次の駅、桜島駅の正面にあるので、ここからパークに行くには、一駅JRに乗るか、もしくは歩かないといけません。

ちなみに、この駅の前くらいがフライングダイナソーとかのエリアなので、パークに裏口とかがあったら、そこから入場でよさそうな感じなのですが、そうはいかないので煽り

もちろん、電車賃がもったいないので、歩いてパークコースをチョイスしますね。笑

パークに入場したら、10時半くらいでした。

ここで、とりあえずマリオエリアの整理券を取ります。

6月12日水曜日、そんなにパークは込んでいない方で、マリオの整理券は、午後になっても、発券中になっていましたが、それでも、10時半時点で取れる最速が16:40でしたあせる

まあ、4月4日に来たときは、10時前で既に20時の整理券になったので、それに比べたらマシ。

パーク内を、夫と2人、歩きます。

ただ歩いてるだけで楽しいな、と言いながら。

実は、最初に目指していたのは、ミニオンエリア・・・にある、JALのラウンジ。

JALパック利用のお客様、そして、JALのダイヤモンド・プレミアの会員が利用可能なラウンジが、ミニオンのライドの、チャイルドスイッチの奥からエレベーターで上がった場所にあるのです。

コロナ前、私も夫も、サファイア資格を持っていた頃に、キャンペーン的に、サファイアでも入場できます、みたいな時期があったので、その頃には何度か、利用したことがありました。

でも、その後は、我が家のステイタスも、サファイアどころかクリスタルでも無くなり、単なるJGC会員になっていたので、行けなくなりました。

ところが。

今年になって、JALのステイタスプログラムが変更になった結果、ここには、JALのフォースター以上の会員なら、入場可能になったのです。

で、夫は、その、フォースター。(ちなみに私は、スリースターなので、1人では利用不可です)

せっかくなので、ラウンジで休憩しようぜ、と、最初に向かったんですよね。

3ヵ月に1回ずつですが、ラウンジに入るだけで無く、エクスプレスパスも無料で、いただける特典付き。

毎日先着、50枚限り、ということで、ラウンジ利用可能な11時と同時くらいに来たのは、エクスプレスパス狙いでもありました。

まあ、もらえるパスで利用できるのは、ジョーズ・ハリーポッター・ミニオンの3つからしか選べない、現在ではそこまで価値のない、パスですけどねキョロキョロ

それでも、混雑時には、2時間待ちとかになるので、それを待たずに利用できたら、嬉しいよね。

ちなみに、5名分までもらえるらしいので、5名グループが10組、行ってしまうと、その日の分が無くなることになります。

それで、初心者としては、まっさきに、入手しておこう、って思ったわけですグッ(せこい)

外は暑かったし、ここでいきなり、ですが、ゆっくりできて良かったですラブラブ

11時半頃、ラウンジを出て、外へ。

人が増えてきたので、早めにランチにしよう、と、夫。

ジョーズの前の、夫の好きないつものお店に行くことに。

ところが、お店は工事中で、営業はしていますが、外の席が減少中で、既に満席。

もたもたしていたら、他もいっぱいになってランチ難民になるで!

で、また、元来た道を歩いて、ミニオンエリア隣のサンフランシスコエリアの中華に。

ここはまだ、空いていました。

メニューは、セットがメインで、ジャージャー麺かチャーハンの選択のみ。

2月に、ビーママさん、はのいはのいさんと、初めて集合した時も、ここでランチしました。

このお店、私はそれ以来、夫は、10年ぶりくらいです。

せっかくなので、ビールもいただきました生ビール

美味しかったグッ

夫のおごりで、お値段不明。(プレートは1,600円。ビールははてなマークです)

その後、お腹いっぱいでも大丈夫そうな、ショー巡りで過ごし。

クロミショー

大好きなPOPを、夫にもお勧め。

しかし、この日は、暑かったので、熱キャン可能性ありだった様子。

ショートバージョンで開催。

他、涼しい劇場で、SINGを見て、僕らのヒーローアカデミアが20分待ちだったので、それも見て、お子さんエリアのエルモのスケートボード10分待ちで乗り。

お腹がこなれたので、いただいたエクスプレスパスを使って、ミニオンライドに。

そうこうする間に、マリオに入場出来る時間が。

ディナー予約が18時、なので、もしも待ち時間が60分なら、マリオカートに乗れるかも、と、少し期待していきましたが、このエリアだけ、とんでもなく混雑で絶望絶望

マリオカートは75分待ち、なにより、歩くのもやっと、なくらいの人、人、人・・・。

だったので、さっと歩いて、人混みを抜けて、外に出ました。

マリオは、エクスプレスパス無しで楽しむなら、朝一、誰より早く入場して、一目散に走るのがいいかもしれないですね。

私たちは、もう何度も行ってるから、あんな混雑の中にはいたくありません真顔

18時になる前に、パークアウト。

まだまだ、空は青いし、これから入場の人もいます。

今日は20時までしか営業してないけど、今から行くのはきっと、年パスの人でしょうね。

本当は、入ってすぐのカフェのケーキも食べたかったし、夫も何度か、行こうとしてくれたのですが、いつもすごい行列で、くじけてしまい。

ここのケーキ、見た目も可愛くて、味も美味しいし、季節毎に新しいのが出てくるので、楽しみにしているのですが、このところはいつも、混雑で断念してますアセアセ