ワイキキ2日目、レンタカーの日② | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

曇り空なれど、レンタカーで出発の、ワイキキ2日目。

 

 

レナーズのマラサダを食べながら、ハナウマベイの横を通過して、毎年、同じルートなれど、東海岸ドライブスタートです。

 

 

ハロナ潮吹き岩、サンデービーチ、そしてそこから、ノースショアーを目指すルート。

 

 

いつもの海の色がなーいアセアセ

 

 

サンデービーチも、風がものすごくて、いつも波の高いビーチですが、いつもの比じゃ無いような、大波びっくり

 

image

 

 

 

まあ、どんよりしていても、それなりに綺麗ではありますね。

 

image

 

ラピッドアイランドも、晴れた空の時と印象が全然、違うな。

 

image

 

そして、次の目的地は、カイルアビーチにセットしていたのに、なぜかナビが連れて行ってくれたのは、カラマビーチ。

 

カラマも、カイルアなんだけど、もっと広い駐車場の、メインのビーチに行くはずだったのに、ここ3年連続でカラマに来ちゃったよ~爆  笑

 

 

 

 
 
image
 
 
ここから、ノースショアを目指しますが、いつもはクアロア牧場の横を通るのに、なぜか、ナビが違う道を案内したので、山の中を通る道になっていて、トイレ休憩無しになってしまったびっくり
 
 

 

 

 

 

 

ハレイワの看板も撮影。

 

 

そして、ランチへ。

 

最近は毎回、ここへ行ってる、と言っても過言じゃないほど、お気に入りのテディーズビガーバーガー。

 

 

オーダーしてしばし待っていると、テーブルまで持ってきてくれます。

 

 

これが美味しいのですよね~ラブ

 

 

中のお肉は、肉々しく、焼き方も好みを伝えられるし、チーズもとろけてるし・・・。

 

バンズは、柔らか、少し甘めのタイプです。

自己主張しすぎないのが、良いですねハート

 

 

1つは単品で、1つはセットにして、ポテトとドリンクはシェアです。

 

それで、30.69ドル、4,926円。

 

円換算はしない方が、美味しく食べられるよね~ガーン

 

 

ランチのあと、サンセットビーチへ。

 

image

 

 

 

 

なんだか、波の穏やかなサンセットビーチでした。
 
 
そして、帰りはドールパイナップルパビリオンにもトイレ休憩に寄りましたが、いつも食べる、ソフトクリームは、あまりの行列の長さに断念。
 
15分くらいは並ぶくらいの行列でした。
 
最近は、いつ行っても混んでます。
 
パイナップルの汽車に乗るアトラクションみたいなのも、昔、両親も一緒に来たときに乗りましたが、当時はすぐにチケットを買えて、すぐに乗れたけど、今はいつも、1時間待ち、とか、90分待ち、となっています。
 
 
ディズニーのアトラクションか?

 

 

 

トイレだけ済ませて、次の目的地は、ワイケレアウトレット。

 

 

この日は土曜日だったので、早く行かないと、と、急ぎます。(土曜はお店が閉まるのが早くて、18時くらいでクローズになるので)