ワイキキ2日目、レンタカーの日① | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

雨のワイキキで、一瞬、テンションを下げた私ですが、夜に楽しく飲み会をして、すっかり元のテンションに戻り。

 

 

オアフ島2日目の朝。

 

 

うーん、やっぱりどんよりしとるな~真顔

 

 

image

 

 

image

 

ラナイからの景色も、残念な感じだけど・・・。

 

 

ダイヤモンドヘッドタワーの向こうに見える海も、暗い色です。

 

でも、雨はやんでるから、よしとしましょう!

 

 

レンタカーは、今年も、ハイアットのハーツで借りています。

 

なので、車を受け取りに、歩いて行かないと。

 

 

ハイアットのレンタカーオフィスは、8時オープン。

 

なので、7時半頃にホテル出発します。

 

朝ご飯は、車を借りてから、どこかで買いましょうニコニコ

 

 

image

 

晴れて来る予報を信じて、歩きます。

 

 

早朝ですが、水たまりを掃除している人がいたり、落ちた葉っぱを片付けてる人もいます。

 

ありがたいですねお願い

 

 

そして、8時少し過ぎた頃に、ハイアット着。

 

ハーツのゴールドメンバーのカウンターは、地下のガレージにあるので、まっすぐに向かいます。

 

 

image

 

出遅れたので、少し混んでましたアセアセ

 

 

で、先頭の韓国人夫婦が、いついつまでも、手続きに時間がかかり・・・。

 

 

どうやら、予約せずに来て、このカウンターで予約しているみたいだったようで。(並んでいた夫がそう言ってた。私は、外の椅子で待ってました)

 

 

そのうちに、カウンターの中から、オッサンが出てきて、予約を持っている人ともっていない人の列を分けてくれました。

 

 

もちろん、予約済の夫は、すぐに手続きできました爆  笑

 

 

出発!!

 

 

ハワイ島では、毎日、車に乗ってましたが、そのときに聞いていたラジオをまた聞きたくて、検索。

 

 

島によって、少しチャンネルが違うみたいで。

 

オアフ島では、107.9ね。

 

 

オールディーズ笑

 

 

ハワイ島で、たまたま聞いてたチャンネルがマイケルとかマドンナ、カジャグーグーとかTOTOとかばかりで、なんだか懐かしい曲ばっかり、いいね、って調べたら、オールディーズだった事がわかり。

 

 

 

オアフでも、調べたのでしたニコニコ

 

 

 

 

image

 

景色はこれですが・・・。

 

 

でも、ハワイのドライブはやっぱり、心地良いラブ

 

 

腹が減っては・・・で、まず向かうはこちら。

 

image

 

 

 

レナーズです!!

 

 

夫はシンプルなオリジナルがいい、というので、それ1個、私はハウピアクリーム入り1個。

 

 

2個で、お値段4.30ドル・・・って、高っびっくり

 

686円でした。(もちろんカード決済)

 

image

 

サイズも、こんなくらいね。

 

小さくは無いけど、300円の大きさでも無いかな。(ケチくさい事、言うな、って感じですが・・・)

 

 

食べながら、東海岸方面に向かいます。

 

 

 

 

 

うーん、海も本当はもっと、綺麗なんだけど、今日はまだ、どんよりですが・・・。

 

 

それでも、降ってないから幸せ爆  笑

 

 

 

ワクワクドライブの、スタートですグッ